※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ はーたん
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが、条件提示しても協議離婚が進まず、出産前に離婚したいがストレス。父親の態度に不満。皆さんはどう思いますか?

旦那とはやく別れたい。
旦那に1度暴力を受けて逃げるように
実家に帰ってはや3ヶ月。
何度も離婚してほしいと伝えたけど
「生活費はきちんと送る」「だから別れない」
の一点張りでした。
仕事を変えて初任給が3月末に出たはずなのに
いっこうに送ってくる気配もなく、
挙句の果てには機嫌を損ねると
「送る気しなくなった」と。
さすがに私も限界がきて
・離婚したい
・養育費も慰謝料もいらない
・貸していたお金も返さなくていい
・そのかわり子どもに一切関わらない
という条件を提示して送り付けていた
離婚届を記入して送り返すよう言いました
(協議離婚は保証人必要なため)

送ったと連絡があって5日ほど経ちましたが
いまだ届きません。
出産して離婚して手続きするのは大変なので
出産の前に離婚しておきたいけど
スムーズにいかなくていらいら……
ほんとうに口だけ人間すぎていらいら。
産まれたときだけ自慢げに
子どものことをまわりに話されると思うと
すごく腹が立つ。
こんな父親ならいない方がマシって思います。
長々と愚痴になってますが皆さんどう思われますか?

コメント

coin

そんな旦那さんはビンに詰めて、海に投げたいですね!!

相手の両親か存在するなら少し話してみるのもアリですかもね。

シンママは大変なことあると思うけど、この世の中沢山サポートしてくれる場所があるので頼るのがいいかもですね★

とりあえず、旦那さんがはっきりと事を済ませてくれると良いですね🎵出産がんばってくださーい★

  • ❥ はーたん

    ❥ はーたん

    お返事ありがとうございます♪

    義両親もこんな言い方したらあれですが
    日本語通じないポンコツです(笑)
    親も親なら子も子です…

    私自身片親でしたが旦那より
    母のほうが頼りなるので
    サポートはしてもらいながら
    がんばっていきたいと思います!!

    まずは早く離婚して
    旦那をびんに詰めてきます ❤︎ 笑

    • 4月15日