※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
その他の疑問

福岡市内在住です。11月からの途中入園で保育園を応募したものの、落ち…

福岡市内在住です♥
11月からの途中入園で保育園を応募したものの、落ちてしまいました😭上の子と同じ所がよく、1本で提出したら残念な結果に😭同じ兄弟児の方が受かっていたので、期待してたからショックが大きいです💦
空きが出るまで保留となるのですが、この状態で年度内に受かった方いますか??毎月通知がこないか、これから不安でたまりません😭
先生に相談したら、入れれるように頑張るので延期できるならして欲しいと言われ、、でもポイント制だから決めるのは区役所と言われ、、可能性は0なのか!?と思いつつあります。
兄弟児ポイントと、労働時間ポイント、他に何が重要になりますか?(仕事内容も重要になるって噂に聞いたのですが、看護師とか受かりやすいとか)
質問ばかりですみません💦
1つでも答えて頂けるだけで嬉しいです♥

コメント

ぽぽちゃん☺︎

市にもよりますが、
同居とか介護が必要とか
あるみたいです(。>_<。)
兄弟同じ所じゃないと
保育園きついですよね😞🙌🏻
入れますよーに(´・_・`)

• あーさ

あーさ

ありがとうございます♥

• 10月3日
ママリ

上の子が0歳4月、1歳4月で落ちました。
なんで同じ点数なのに...って思ってました😅
区役所で聞いたときは例えばですが、1人しか入れない枠に、2人とも同じ点数だった場合、まずは希望順位が高い方が入れる→両方とも第1希望など同じ場合は世帯にこどもが多い方が入れる(2人兄弟か3人兄弟かそれ以上か)→こどもの数が同じだった場合は世帯所得が低い方が入れるみたいな感じでした!
重要かどうかと言われたら、こちらとしてはこどもの数や収入はいじりようのないことなので、何もできませんが💦
参考になれば😊

• あーさ

あーさ

とても参考になります🥺!全く同じ点数で後は何が必要?って思っていたので、、やはり世帯所得等もかかってくるのですね💦
    ありがとうございます♥

• 10月3日
はな

その状態で9月入園できました!!上の子とおなじところなんですが、兄弟加点なくても大丈夫でした!!

私はフルタイムの育休明けでした!園長先生に何度も何度も言っていたので色々してくれたのかなー?と思ったりしてます🥺とにかくその園に情報色々聞いたら可能性はあるかもしれません!!

• あーさ

あーさ

入れたんですね!羨ましいです🥺
    園長先生に言ってもだめでした😭区役所が決める事だと言われ、、
    同時期に入園したい人が多いからかもしれませんが😨
    ご意見、ありがとうございます♥

• 10月3日
✳︎mama✳︎

看護師だから入りやすいとかはないそうですよ😃パートでも正社員でも、労働時間が長い方がポイント高いみたいです😃