※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず苦戦中。毎日口を開けず、ご飯をはらいのける。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の娘 全く離乳食を食べず苦戦してます
一日1回はやるようにしてるのですが
口も開けないし口元にご飯を持っていけばはらいのけられてしまいます。

もう毎日しんどいでーす。

泣くし。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ネイルまま

息子の時も全く同じでした💦💦ほんと全然食べないんですよね。9ヶ月くらいから全然食べなくて保健センターの栄養士に相談したりしてました。
無理に食べさせずフォロミで補ってました💨

• ちびまま

ちびまま

私も相談してみようかな😞

かなりしんどいんですよぉ😭

• 10月2日
  • ネイルまま

ネイルまま

私その頃泣いて相談の電話したりしてましたよ。一度相談してみたらどうですか?😊
    うちは手作りはもちろんダメでBFも拒否でした💦おやきとか頑張って作ってたんですけどね😢全部捨ててました💦初めての事だから不安になりますよね!体重の増えはどうですか?1歳すぎた頃に食に目覚めたのか食べるようになりましたよ☺️

• 10月2日
  • ちびまま

ちびまま

私も毎回頑張ってるんですが小さじ1も食べてるだか食べてないだかで疲れます😞💦💦💦

体重は10ヶ月で7500で痩せ気味ですかね、病院の方からはミルクの濃度を濃く作るよう言われ飲ませています🍼

• 10月2日