※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

兄嫁さんが陰口をよく言うので、関わりたくない。結婚式や顔合わせで会わなければならないが、苦手。他の人は嫁姑関係はどうか気になる。

陰口をよく話す兄嫁さんについてです。
長くなります。
実母経由で聞く話なので私が直接
聞いている訳ではないのですが、
兄嫁さんがよく人(特に嫁さんの実兄嫁)の
悪口を言うそうです。実母に向かって、
嫁さんは嫁さん母とも悪口を
話しているんですよ、と話したことも
あるようでして、気に入らないことがあると
義家族や兄の友人の前でも口にしてしまう
空気読まない人らしいです。

物事をはっきりしていて
自分の感じたことは曲げたく無い、
芯のしっかりしている方で、
私とは性格も合わない感じなので
苦手(むしろ嫌い)と感じていて
関わりたく無いとまで思っています。

しかし結婚式がこれからあり、
顔合わせも今月にあるので
会わざるを得なくなりますが
正直行きたくないし会いたく無い。
実母とも話しますが、
これから私たち実家族たちの陰口も
話し出すんだろうねと言っています。

女である以上、こういう陰口というのは
あって仕方ないのかなと思っているのですが、
まだ先の長い親族付き合いが
イヤで仕方ないです。

みなさん嫁小姑とは
仲良くやれていますか?
どのような関係ですか?

コメント

ko

小姑とは仲良くないですよ〜
義姉が空気読めない、口を開けば人の噂、挙げ句の果てには自分の子供の面倒も親任せ。私と旦那の夜はどんなん?とか聞いてくる可笑しな方なので仲良くなれないです😂
私たちの結婚式でもびっくりするぐらいの髪型で来たくらい一般常識知らない人です。

親族付き合いは嫌でも会いますよね😅私は一定の距離を保ち接してます。腹が立つことがあれば旦那に聞いてもらいます。

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    うわぁ、そんな人が義姉さんなんですね、正直嫌気が立ちますね。はやり義姉さんとの価値観が違うと無理ですよね、、、。

    そうですよね、あまり深くかかわらないことになりそうです。ありがとうございました😊

    • 10月2日