※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

子供2人育ててお金がかかる。周りから「2人なら普通に生活できたのに」と言われてイライラ。下の子は放置されることもあり、寂しいと訴える。自分はパートして頑張っているのに、文句ばかり言われる。

4人育ててる、近所のまま。お金かつかつらしく、夏休みの食費15万。これはおおいのか?普通なのか?
で、私子供二人います。そのままに二人やったらうち、普通に生活できたのになとよく言われます。これイラっときませんか?子供二人いる私にいうなんて。
一番下を放置してることがたまーにあって、フラーットうちにきます。ママがいなくて、寂しいと。子供はかわいそう。昼間自分の時間あるくせに仕事にも出ようとしないくせに文句ばっかり。こっちは二人でもギリギリで生活してるから私は頑張ってパートしてるの、バカバカしい。

コメント

まっちゃん

その前に免許とりゃーいいのに。ボーナスなんに使ってるんでしょうか?ボーナス90万冬だけでもあるらしいんですけど。

これを見てないかなー本人!!🤣

考えなくやりまくった結果やろwww馬鹿じゃねぇの(笑)
って思いましたが😂

次そういうことあれば警察に連絡通報してやりますね🙄

うちのとこにも子供らほっといて出掛けてるボスママいますよ。通報してやりましたけど(笑)(笑)

• まっちゃん

まっちゃん

そうでしょ?計画せいがないお前が悪いんやろって出会ってからこの四年間おもってきました!!最後の年くらいバス一緒にのりたくなくて、うちはバス通園やめました。
    話は長いし。
    計画せいないし、足には使われるし。年中くらいからは一切乗せるのやめました!!

今度は通報してやります。

• 10月2日
4姉妹ママ

うち貧乏で子供四人います。
15万って普通に多くないですか?
あれ、、我が家が貧乏だから多く感じるのか?💦

• まっちゃん

まっちゃん

いや、四人でも15万はやりすぎぢゃないかな?と私はおもいました。いつも食費どのくらいでした??

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

凄い贅沢できますよね15万の食費🤔
    お恥ずかしながら、五万いくかいかないかです💦
    大人と子供の食費のみです。。

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

夏休みはそんな感じだったらしいです🤣そういうとこを節約しようともしてないくせに、たぶん、お金がカツカツとかいってるんですよね🤣
    旦那さん相当高給とりとおもいます!

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

夏休み子供常にいると昼御飯とか必要ですもんね😭
    かといって外食したからそのくらいなんですかね?

凄い給料いいんでしょうねΣ(゜Д゜)
    羨ましいです(--;)

私の周りにも、なーんか嫌味な?自慢な?ママさんいるんで
    その人の発言にいちいち反応してはイライラしてます私(--;)

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

家で食べても10万くらいでおさまりそうぢゃないですかね?🤣
    外食してたらいくかもですねー。

どんな自慢されます?🤣

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

タイムラインに今日は外食どこいったとか、子供達におもちゃこれとこれ買ったとか、四人いるとほんと大変~アピール。

全然我慢させてる感じないのに、我慢させてて可哀想だからご褒美の日でーす‼️とかって
    いちいちタイムラインにのせます
    なんか、芸能人ブログ?みたいに

LINEも常にきます。
    精神病もちですその人。

でも、我が家が貧乏だから
    常に外食、子供に服、おもちゃ買ってるのが自慢に感じるだけなのかな?..

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

いや。完璧自慢ですねー。私が話したお母さんも、タイムラインウザいくらい乗せてました!!けど、近所のみんなに嫌われ、タイムラインはやめて、インスタ更新しはじめました。いいねすらしたくない🤣なんなんでしょうね。その自慢。

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

かまってちゃんな位毎日タイムラインかいてて、スタバとかお昼はなに食べたとか夜はここでご飯とか、、

その人も近所じゃあ一線引かれてるとか他のママさんに聞きました😣

タイムラインにいいね押さなかったりすると必ずと言って良いほど、
    タイムラインみてくれる?それで私の状況とか把握して😄
    とか言われたりもします。

そしてつい昨日は
    自殺未遂しました。
    ってLINEきました😥😥

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

え!!なんかその人こわいですね😂子供同級生とかですか?

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

精神病とかなんで
    いつスイッチ入るか分かんなくて恐怖です(--;)

あっちの末っ子とうちの2番目が同級生です😭

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

うわー同級生いるんですね🤣🤣

• 10月2日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

いるんです😥

同じ四人ママでも、付き合いはしたくないですねー😭

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

異性ですか?

• 10月2日

単純にやりくり下手...(笑)
主婦向いてないんだからせめて働けば?って感じです😆
ほんと同じようなことつい最近あってめちゃくちゃ共感です!

• まっちゃん

まっちゃん

そうでしょ?私もやりくり上手やないけど。、そのひとのほうが絶対下手と思います!!
    どんなことがあったんですか?

• 10月2日

退会ユーザー

お金カツカツで貯金ゼロ、なのに専業主婦、親からお金借りまくり(150万)、子供2人は朝から20時まで保育園、育児放棄してる〜と笑って夫婦話してる、親のすねかじりでまた親便りでフルローンで家と車購入。
    お金ないわ〜って私に愚痴ってくるわりに外食三昧。笑
    食費と生活費だけで相当使ってるんだろうなーと聞いてて思いますよ😂
    こっちは共働きで貯金頑張ろ〜なんとか生活してこ〜!みたいな感じなのにな〜って思ってます😵

• 10月2日
  • まっちゃん

まっちゃん

すごすぎる!!絶対関わりたくないタイプですね!!親使ってるとかさいあく。

• 10月2日