※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で大部屋に入院中で、他の患者との会話ができず寂しい。個室に入りたいが地元の病院では難しい。同じ経験の方、雰囲気はどうですか?

切迫早産で夜中に入院しました。
上の子の時も入院しているので2回目です💦

前回も今回も大部屋で4人満床です。
前回はみんなそれぞれカーテンを閉め切っていて、会話をすることは全くありませんでした💦

今回は違ったら嬉しいなと思ったのですが、やはりみんなカーテン閉め切って、互いに関わらない感じです😢

切迫と言ってもみんな状況が違いますし、心境も違いますし、体調も違いますし、マイペースで過ごしたいですよね!!

分かります!確かにマイペースで過ごしたいです!
副作用も辛いですし😢

でも寂しいのでお話もしたいです💦

産後の病院とはやっぱり雰囲気は全然違いますね💦

切迫で大部屋に入院中の方いらっしゃいますか?
お部屋の雰囲気はどうですか?

会話ができないなら個室に入院したいのですが、地元の総合病院で、重症患者以外は個室入れないです😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

今は、プライバシーとかの観点から締め切られてますよね😅

トイレとかに行くタイミングで話しかけたりとか、してました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

プライバシーなんですね!
    大事ですね!

でも同じ部屋にいるのに口も聞かないのがどうもぎこちなくて😅一人で勝手に思っているだけですが💦

• 10月2日
ママリ

上の子の時に30w~37wまで入院してました!
私は入院初日はカーテン開けたままにして、他の方と会った時に挨拶してました!
4人部屋で新しく入ってきたのに挨拶もしてこないとか思われたら、、と思ったら無言で病室にいるのが怖くて😂💦笑っ
初めての入院だったので、病室の人には挨拶するものだと勝手に思ってて😣💦
同じ病室の方に、入院してから話しかけられたの初めて!☺️🙌なんて言われてちょっと恥ずかしかったのを覚えています🍀

でも挨拶したおかげで、それからは食事の時にカーテン開けてお話ししながら食べたりしていました☺️🙌

人それぞれだと思うので、こちらから話しかけてみて相手の反応を伺ってみてはいかがでしょうか?🤔🌟

• ままり

ままり

ご飯の時だけでも話せると違いますよね💦

4人中二人はもう仲いいみたいで、ふたりでワイワイしながら食べていました😍

羨ましいです!!
    向きが違うので無理に加わらなかったです😅

カーテン開けてタイミング伺ってますww

• 10月2日
そら豆

気持ち分かります!
長期入院だとちょっと寂しいですよね。
私も今回、総合病院で切迫早産で入院してました。雰囲気はカーテン締め切りで全く同じです。
私は偶然部屋で会ったときに挨拶から始まり、洗顔、トイレ、ご飯(動ける人はお膳を自分で片付ける病院でした)のタイミングで会えば徐々に話すようになりました。
慣れてくれば、カーテン越しに同室の方から話しかけられたり、私からも話しかけれるようになりました!

同室の方が洗顔などでカーテン開けたかどうか分かると思うので、偶然を装って(笑)挨拶から始めてみたらどうでしょう💡挨拶だけでその方が話しかけられたくないかどうか何となく分かりますし😊

• ままり

ままり

徐々にですね👍

きっとグイグイ行ったらびっくりされますよね😣そんな勇気もないですけど😣💦

まずはタイミング伺って挨拶したいと思います!

• 10月2日
スプリング

双子妊娠中切迫で入院してました。

MFICUの大部屋で横一列でしたが、締め切りは無理だなと思って寝てる時やNSTなど以外開けっ放しにしてました😅
同じような方がほとんどだったので開いてる時にお話しありして気楽でした✨
私が出産最後だったので楽しかったメンバーがみんな出産した後は皆さん締め切っていて会話もなく辛かったです😭

• ままり

ままり

双子の妊娠お疲れ様でした!
    無事に産まれてよかったですね😊✨

みんな閉め切っていて、挨拶しようとしても顔を下に向けられちゃったりして、なかなか難しいです😂

頑張ります!

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

ありがとうございます✨

挨拶しようとして顔を下に向けられていると、なかなか難しいですよね💦

入院生活長くなるなら少しでも話し相手や、過ごしやすくしたいですよね😖

• 10月2日