※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家事・料理

朝ごはん、何食べて(作って)ますか?2歳10ヶ月と9ヶ月の男の子がいる専業…

朝ごはん、何食べて(作って)ますか?

2歳10ヶ月と9ヶ月の男の子がいる専業主婦です。
家族4人の朝ごはんの準備が、起きてから早くて45分、遅くて1時間くらいかかります…

全っっ然大したもの作ってなくて、

夫…マヨネーズ塗ってたまごを乗せてチーズをその上に乗せたトースト
長男…アンパンマンスティックパン(冷凍してあるのをチン)に魚肉ソーセージやキャンディチーズを添えて、野菜ジュースと牛乳
次男…ミルクパン粥(パンは切って冷凍してあったり、朝切ったり)、バナナヨーグルト
私…その日による。菓子パンとか、次男に使わなかった食パンの耳のトーストとか。

原因は、みんなバラバラの物を食べていることにあると思うんですが、離乳食の次男は置いておいて、夫も長男も朝はあまり重いもの(ご飯)は食べなさそうで、かといって同じパンでも、長男はトーストは食べず、スティックパンみたいな菓子パン類は夫は食べず…。
あとは、私が要領悪いのと、台所がせまくて、一度にいろんなことができないこと。

なんか、今朝作ってて、すごい非効率だなーと思いました。
私は朝ご飯は起きて5~10分で食べるものという認識でずっときたので、1時間かかってる自分が信じられないし、しかも結局栄養バランス良い手の込んだものってわけじゃないし、何やってんだろうと思います。

みなさんどこまで家族の好みに合わせますか?
夫は、私がなかなか起きなければ自分でコーンフレークやグラノーラみたいなものを食べていきますが、私が早く起きてると、何からしら作らないといけない雰囲気です。(私も専業主婦だし作るべきだよなとは思います)

なんか、何を優先すればいいのかわからなくなりました。
良ければ、朝ごはんのメニューや、かけている時間など、教えてください。

ちなみに私の実家では、朝ごはんは菓子パンなどが普通だったのですが、夫の実家ではちゃんと味噌汁とおかずとご飯で、ドラマの世界だと思ってたことをやってる家庭があると知って驚きました。

コメント

はらぺこあおむし

主人は朝早くに出て行くので
自分で納豆ご飯を作って食べたりしてますが
上の子には食パン焼いて
バター塗って出すだけとか
スティックタイプのパンを
袋ごとだして好きなだけどうぞ
って感じです😂食べるのが遅いので
時間があればヨーグルトも食べてます!

• マロン

マロン

やっぱりスティックパン便利ですよね!しかも子どもは食べてくれやすいし…
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月2日
はじめてのママリ

卵焼き、目玉焼き
ウインナー、チーズ
納豆、味噌汁など
あとはフルーツと簡単なものです😅
早く用意出来て早く食べれて
子どもが残さないものにしてますね

はじめてのママリ

旦那はご飯·納豆·お味噌汁を食べるか、トースト(もしくはグラノーラ)·目玉焼きを食べるのか2パターンです😂😂
私が要領悪いので、お弁当作りつつ朝ごはんもちゃんと作るっていうのが出来なくて😅
子供はスティックパンあげることが多いです😂

• マロン

マロン

お弁当も作ってるんですね!
    でもちゃんと味噌汁作ったり、偉い!
    やっぱり味噌汁くらいは用意するのが普通なのか…
    私も考えてみます…

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、お味噌汁はインスタントのやつです😂💦
    めっちゃ手抜きです😂😂笑

• 10月2日
マロン

朝からちゃんと料理してるんですね!すごい…
ご飯ものって、子どもは時間かかりませんか?