※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

保険会社で勧誘されたが、生活が苦しく解約を考えている女性。子供の世話とパートで忙しく、奥さんの助言に感謝しつつも、解約しても大丈夫か不安。

旦那の先輩の奥さんが
保険会社で働いており
勧誘され入ることになり去年に入りました。

ですが、今現在、生活が苦しく
解約を求めましたが
ペナルティーが大きく給料も変わるから
やめずに交通費がでるから会社にきて
それで補ってくれとのことでした

でも、子供ふたりをつれて最寄りの駅までいくのにも
大変で。最近、夜にパートを始め出して
日中は家事、育児、睡眠をとりたいのが本音です

挙句に1年もたたないでやめられるくらいなら
入ってほしくなかったと言われました。

でも旦那の先輩の奥さんで
色々相談にものって下さっていたので
断りきれず。
このまま保険会社に解約を申し出て大丈夫でしょうか


コメント

ママリ

旦那さんと先輩の関係が悪くならないなら解約ですかね!
私なら絶対解約しますし、まず知ってる人からの保険は加入しません。後々面倒なのでり

  • ぴよ

    ぴよ

    今回のことで学びました

    • 10月3日
かな

家計がきついのに無理する事ないです。
相手の都合に合わせてられません💦

もちろん解約申し出て大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    仲良くしてもらってはいたのですが、それも営業だったのを知り残念でした

    • 10月3日
ママリ

1年もたたないでやめられるくらいなら入ってほしくなかったの発言がそもそも自己中ですよね💦
保険会社あるあるかと💦

たしかにノルマもあると思いますが、絶対に入るまで勧誘はしつこかったはずです。
いずれにせよ、保険会社の人は家族や周り巻き込まないとノルマ達成出来ないから周りとの関係も悪化するみたいですよ😩

解約していいと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    解約します

    • 10月3日
ママリ

こっちの生活が苦しいのに、それを理解してくれずに拒否されるならそっちの方が、関係悪化しちゃう気します😅

あちらにも言い分あるかもしれませんが、仲良くしてくれてたならこっちの事情も理解して欲しいですよね😭

相手の本性を見たという感じです😥
今後は少し距離を置かれた方がいいかもしれませんねm(*_ _)m

  • ぴよ

    ぴよ

    距離を置くことにしました

    • 10月3日
くりまんじゅう

保険会社あるあるかも知れませんが生活が苦しくなるの想定出来なかったのですか?ノルマあるかも知れませんが初めっから入れませんと言って断ってたらペナルティー以前の問題だと思いますが🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    保険料金だけで苦しくなった訳ではありません。
    急に事情により苦しくなりました
    ペナルティーなんてお客には関係ないですよね
    想定外のことが起こったので
    想定はできませんでした

    • 10月3日