※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

31週に入り、胎動が激しくて睡眠時間が短くなり、夕食後に胃痛が出るように。体調が悪く食欲もない。後期つわりかどうか気になる。

今日から31wに入りました。ここ数日、寝る前の胎動が激しくてぐっすり眠れる時間が短くなりました(>_<)特に8ヶ月に入ってから夕食後に胃痛がよく出るようになりました。昨日から体調があまり優れなくて胃のムカつきや不快感があり、今朝は特に食欲がありませんでした💦これは後期つわりに入りますか?(´;ω;`)💦妊娠初期は匂いつわりで吐き気はあったものの1度も吐きませんでした。

コメント

A

初期は食べづわりでしたが私もその頃から胃痛があったり食後吐いてしまったりしてました。
先生に相談したら後期つわりだと言われましたよ!
胃が圧迫されているのもあると思いますが食べ物を少しずつ分けて食べるようにしていました!

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり後期つわりなんですね(;_;)💦なんか急に胃のムカつきや倦怠感などが出てきたので心配でした…私も食欲がありませんが今日から食べる物を少しずつ食べてみます(>_<)

• 10月2日
みみみみみ

私も後期悪阻真っ最中です😭
小分けにして食べたり、食後すぐは横にならない、枕を高くして寝るなど試していますが…あまり効果なしで💦
検診の時に胃薬は処方してもらいましたが効果は気休め程度です😅
赤ちゃんが下がってくるまでお互い耐えましょう😭✨

• ポニョ♪

ポニョ♪

数週間前までピンピンしていたので31wに入ってこのような症状が出るなんて思いもしませんでした( ┰_┰)急にくるんですね💦対策法が色々あるんですね!!私も実践してみます!ちなみに小分けにして食べる物とかって何を食べていますか?食欲はないですが、栄養とか気になっちゃって(>_<)

• 10月2日
  • みみみみみ

みみみみみ

小さめのおにぎりとか具だくさんの味噌汁とか…
    どうしても食欲ないときはバナナヨーグルトですね🍌
    私も7ヶ月まで吐き悪阻だったので栄養気になってます💧

• 10月2日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

7ヶ月まで吐き悪阻だったんですか💦上のお子さんもいてそれは大変でしたね(;_;)昨日の健診では、私の体重は増えすぎてるくらいだったのですがお腹の子が1週間ほど小さいと言われたので栄養面にも気にかけていきたいところだったんですけど…(>_<)朝食でヨーグルトを食べいるので、具沢山お味噌汁とか体調のいい時に作ってみたいと思います!

• 10月2日