※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢が見えず、不安です。同じ経験をした方で元気な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか。

妊娠5w5dくらいなのですが、まだ胎嚢が見えません。
これまで出血などもあり、医師からは出血は妊娠初期にはよくあると言われていますが、やはり不安な気持ちもあります。
また、もしかしたら切迫流産か子宮外妊娠の可能性もなくはないとも言われ、無事子宮に胎嚢が見られればいいのですが…

同じような経験された方で元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私5w4dで見えず1週間後の6w5dでやっと見えましたよー、良くあることみたいです!無事なんの問題のない元気な赤ちゃん出産しました👶

大丈夫だと思います☺️

  • m

    m

    お話を聞いて希望を持ちたいと思います!回答ありがとうございました!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

本当に周期があってるならそろそろ見えてこないとおかしいとおもいます!

ズレてたりはっきりしないならまだ可能性ありそうです!

  • m

    m

    ですよね…可能性を信じようと思います!回答ありがとうございました!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

あたしは6/9妊娠検査薬で陽性反応
6/16受診したところ
胎嚢見えない、、これかなーというものはありただまだ断定は出来ないと言われ、排卵がズレてるのか、
子宮外妊娠か、流産っていう話をされました😭
とりあえず6/23に再受診ですが、今朝少量出血したので電話すると
様子見で大丈夫とのことでした。
不安ですよね😭

  • m

    m

    私も同じようなことを言われたので不安ですよね…お互いよい結果になるといいですね🥲回答ありがとうございました!

    • 6月20日