※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

離乳食作りにハンドブレンダーおすすめありますか?他に便利なアイテムも教えてください。

そろそろ離乳食が始まります。

離乳食を作るにあたってハンドブレンダーを購入された方いますか?
上の子では濾し器でひたすら作ってましたが、なるべく短時間で離乳食をたくさん作りたいと思ってます。

おすすめや感想。そしてその他に便利アイテムがあったらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ばむ

2人目にして、ハンドブレンダー を買いました!

息子は現在離乳食初期ですが、重宝しています。

中期になったら付属のチョッパーを使う予定です。

感想ですが…葉物の繊維を切るのは、包丁の方がいい気がしています。玉ねぎや人参などには、ブレンダーがいいです!

私もまだ使い慣れていないので、これからもっと活用していけたら…と思います!

ma3

まだ10倍粥しか作ってませんが、ハンドブレンダーで一瞬でした!
1回目は頑張って濾したのですが、ブレンダー早すぎて感動しました笑

頂き物のブラウンのブレンダー使ってますが、安いのでも良いと思います🙆‍♀️