※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

チャイルドシートを中古で買うべきか迷っています。価格は安いけど劣化や衛生面が心配です。みなさんの意見を聞きたいです。

チャイルドシートをそろそろ購入予定です!
オフハウスに行ったところ、見た目綺麗で臭いもなく、説明書は少し破れているけど付いている、タカタ04スマートフィックスが3500円で売られていました。
インターネットで調べてみると50,000円はするものらしく、製品としても優良なものだと分かりました。
ただ、中古品ということで、劣化がわからないのと、あとは衛生面で買うか迷っています。
みなさんなら、チャイルドシートの中古品、どう思いますか?

コメント

まりりん

結構汗とか染み込んでそうだし、どんな保管方法かも分からないので、私は抵抗あります。

安すぎるのも怖いです。

アネモネ

私は5万くらいで新品を買いました。どうしても子どもが使うものは食べかす、よだれ等がついたんだろうと考えられるので。
ただ、主人も私も潔癖症なので無理なだけで気にならないならいいのでは?一生使うものでもないですし。
今から楽しみですね(*^^*)

こじー540

うちは車の型式がネックでとにかく合うもので安いのを探していたところ、運良くアマゾンで新品でも1万円くらいで買えました^^
同じくタカタ社の製品です。
中古を否定するわけではないのですが、安全面でも自己責任になるかと…。

きみのすけ

私が買ったのは5万位の新品でしたが中古のものを買うよりか西松屋とかの安いの買った方が…と思います。いくらキレイにして売っているとはいえ子供は汗かいたりベルトのところをなめたりするしなんかちょっとなーと。。

がっちゃん

私の旦那の知り合いが
綺麗で程度がいいからと
中古でベビーカーを買って
そのベビーカーに子供を
乗せてたら急に車輪が
外れて子供が大怪我したって
話を聞きました( ; _ ; )
中古だったらなんかあっても
言っていけないし
良いものだとしても
中古は怖いので私は
絶対に買いません( ; _ ; )

うらら。

あたしは絶対に中古品は嫌です。
もし買うならクリーニング出せると思いますよ♡

ブニャンママ

長女時はレンタル3ヶ月その後旦那さん姉からひとまずいだだいたのを使っていて8ヶ月なり本来1歳までチャイルドシートきつく新品かいました。
次女には新生児〜7歳まで使えるチャイルドシートをmixiサイトで地元人とのやりとりで駅近引越しあまり使わなかったとゆう話でチャイルドシート何枚もの写真もらい当日見て決めてもとゆう人からいただきました。
綺麗で普通買ったら約2万8千円を5千円もらいました。
問題なくつかえてますよ。

知人のお古を安く譲ってもらうのと、リサイクルショップで買うのとは違うので私は新品買いますね。
特にチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など子供の移動手段のものは。何かあっても中古品は保証もないですし。
とか言いつつ、家に置いてあった前妻さんの子のチャイルドシートやベビーカーはオフハウスに売りましたが。

やなまり

コメントくださった皆様
ありがとうございました😌
確かに皆さまの言う通り衛生面も安全面も考慮すると中古品はやめておこうということになりました。
こだわればこだわるほど値段も上がるので予算を決め、コスパの良いもの選ぼうと思います😊
ありがとうございました!!