※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

専業主婦で、旦那がお金を管理。貯金の仕組み化が難しい。貯金方法について相談あります。

専業主婦で、旦那さんが家のお金を管理している方にお聞きしたいです。
貯金どうやってやっていますか?💦

我が家は旦那がキャッシュカードも持っていて、毎月決まった額を貰うシステムなので(食費とお小遣い)中々貯金の仕組み化が出来ません(;A;)

コメント

とも

旦那管理です!
貯金も旦那がしてますよ☺️
知らないうちに貯まってます笑

私は旦那の給料すら知りません🤣
源泉徴収で知るぐらいです🤣
旦那はちゃんと管理できる人なので、年100以上は貯金できてます😊

旦那の給料明細は私に来ますがお金は旦那管理です😂
給料明細みて、今月とりあえず3万通帳に入れといて〜とかゆってとりあえず貯まってるみたいです笑

ジョージ

旦那管理です! 
毎月決まった額を他の通帳に入れてますよ 
子ども貯金は給料からそのまま子ども口座にスライド出来るようになってます😄

はじめてのママリ

旦那管理です☺️
うちは貯蓄型の保険に結構な額を払っているようなので(年払いで何百万?らしいです)
それが貯金の代わりです😅
後は食費とお小遣いと日用品代とか毎月決まった額を私名義の共通口座に入金して貰っているので余ったらそのまま貯まっていってます💰

主人が管理してます😊
私も毎月のお給料がいくらか知りません😅
年収もだいたいしか知りません😂
主人は貯金が趣味なので、貯金は1000万以上あるからって言われたので特に心配してません😊