※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

二重整形のため、3日間は母乳を控えてミルクに切り替えることになります。おっぱいの張りを緩和するために搾乳をする予定ですが、3日後に母乳が戻ってくるか心配です。3日間の搾乳で母乳が出なくなる可能性はありますか?

母乳についての質問です。

今日二重整形をしてきます。麻酔をする為三日間は母乳をあげてはいけないので、三日間はミルクに変えます。ですが今まで母乳だけだったので、おっぱいが張ると思うので、三日間搾乳して乗り越えようと思ってるのですが三日後母乳はちゃんと出てくれますかね😭?三日間も搾乳すると母乳は出なくなってしまいますかね?💦

コメント

ミッフィー

人それぞれ違うので、その時にならないとわからないですね😣

るん

新生児の頃乳首トラブルもあり
搾乳でしかあげてませんでしたが
出続けてたので、3日だと変わらないと思います😊

私も二重切開しました😊
卒乳してからじゃないと私の所は駄目だったのですが
いいんですね🥺💗

ママリ

断乳しても断乳後数ヶ月は絞ると出てたので3日なら問題ないと思いますが、出る量は減りそうなのでその後の食事と水分補給しっかりしたら大丈夫かなと思います☺️

cocoma

搾乳と水分補給、しっかりした食事を食べてたら大丈夫だとは思います。
お子さんがしっかりミルク飲めるといいですね♥️

mickey

1週間以上、搾乳したのをあげてましたが問題なく出てました!