※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義理祖父母(77)とは、絶対に一緒に食事をしてるのですが、子供に義理…

義理祖父母(77)とは、絶対に一緒に食事をしてるのですが、
子供に義理祖父母の箸で食べさせたりするのをやめさせる効果的な方法は何かないでしょうか?(^◇^;)
皆さん気にしませんか…?汗

同居なのですが、義理父母は忙しい人なので、義祖父母が小さい頃から旦那の事も見てきたような家庭です。

来週あたり計画出産をして、そのまま一ヶ月私の赤ちゃんは実家に里帰りします。
上の子と旦那のご飯はお願いしないといけないことが負い目になり強く言うことができません。

旦那も旦那なりにおじいさんが箸でやろうとすると「箸変えて!箸変えて!」と私と二人で叫ぶのですが、「このこがわしのをほしがるんじゃ、かわいそうだ」といいながら箸が止まらずそのまま口の中へ入ります。

おばあさんも自分の箸で食べさせたり、子供にスプーンで食べさせながらそのスプーンで自分も子供の食べ物を食べます。

ほんとうに汚いって思ってしまいます。私は生まれてきて75個も上のジジィババァと間接キスなんかした事ないです。なんなら親でも無理です。

じいさんは特別汚くて、入れ歯を自分のお茶につけたり、ご飯の後は必ず入れ歯を外しチューチュー吸ったり舐めたりして入れ歯の汚れをとります。
魚もチューチュー吸いながら手で食べます。その手で子供のチーズをちぎって渡したり、
みかんをむいて、いつ干したか分からないような毎日じいさんが座っている布団の上にじかにみかんを並べて子供に与え、自分も同じみかんをつまみ、自分の口からみかんを出してその自分の口から出したみかんを摘まんだ手で子供にまたみかんをあげます。

旦那はこーゆーのが当たり前の家庭で育ってきたからでしょうか、説明したらうわっていうのですが、目の前で見ていても何も言ってくれません。

私は汚くて頭がおかしくなりそう、発狂して切れてしまいそうなのですが、、、

コメント

るん

わー‥汚い‥😫💦
嫌ですね😭😭😭😭😭😭
自分の子でも、私がやるのに抵抗あるのに
ましてお年寄りがやるとなると
もう悲惨です😫💦

• あ

そーなんですよね…義理父母飛び越えて義祖父母とか本当に白目になります( ; ; )

• 10月2日
ゆゆ

上の子も一緒に実家に帰れませんか?😥
私なら両親にその事言ってどうしても無理だからと3人で里帰りしちゃいます💦

• あ

保育園の問題で義実家に面倒見てもらわないといけなくて( ; ; )
    子供の誕生日会も運動会も今月からあるのでそれに参加できないのもかわいそうで( ; ; )
    ほんま旦那がしっかりしてくれたらこんなに悩まないんですけどね…

• 10月2日
misoママ

上のお子さんも一緒に里帰りがいいと思います!

運動会などの行事に参加させてあげたいのは分かりますが、年長さんとかだったら別ですがまだ未満児ですし💦
運動会も誕生日会も、この先何回もありますよ😊