※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
子育て・グッズ

ママ&キッズからビオレに変えたら息子がかゆくなり、体をかくようになった。ママ&キッズを使っていた時は問題なかった。どうしたらいいでしょうか?

ママ&キッズのシャンプーと、ボディーソープ使ってますが、旦那と旦那の両親に、「そろそろ大人が使っているビオレに切り替えたら」とはなされ、切り替えたとたん息子が体かき出して、会わないのだと思いますが、どうなんですか?ママ&キッズのボディーソープ使っていたときは、かゆくならなかったし、息子も書き出さなかったです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオレは結構刺激強いですよね💦大人の私でもコンディション悪いと荒れたりします。
大人と一緒でいいと思いますが、なるべく低刺激のものに変えてみたらどうでしょうか?

• キャメル

キャメル

まだ、切り替え早いですよね?😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大人と一緒のものを使ってますが、ミヨシの無添加ボディソープ使ってます。
    さっぱりした洗い心地でオススメですよ😊

• 10月2日
もな💅🏻

息子はからだはまだシャンプーとボディーソープ兼用のやつで洗ってます。
シャンプーだけはキャラクターがついてる子供用のに変えましたよ。

ボディーソープは匂いも刺激も強いものも多いので、まだ早いかな?と思ってます。

柊0803

丁度無くなったタイミングで3歳から切り替えましたが、弱酸性のボディーソープを使っています(コストコのセタフィル)
乾燥もせず、子供の肌にも優しいのでおすすめです!

洗浄力の強いものは体に必要な油分までとってしまうので、乾燥しちゃいますよね。
保湿もたっぷりするといいですよ。