※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

一人目の出産は促進剤で破水だけでスムーズだったが、今回の出産は予測不能。陣痛の感じ方や前駆陣痛に不安あり。痛みが強くなったらすぐ連絡するよう指示あり。

一人目は破水したけどおしるしもないし陣痛も来ないし前駆陣痛も無かったし促進剤だったし分娩台乗って15分もしないでするんって産まれたから今回二人目がどんな感じなのか予想がつかない!

促進剤だといきなり本陣痛みたいな激痛になるしもう何が何だか分かんなくなるしw
唯一分かるのは破水のみw

ママも陣痛来てるの気付かないうちに始まってたとか言ってるし普通の陣痛が分からないしなんか自分もこれが陣痛?ってゆうのがわからなそう😅
病院でも経産婦さんだし一人目がそんな感じなら今回も早いかもしれないからなんか痛みが強くて規則的になりそうだったらすぐに連絡してって言われた😅

前駆陣痛ってどんな感じなのかなー?
よく生理痛みたいな軽い我慢できる感じの痛みが続くとか聞くけど
ま、痛みには強い私!w

コメント

まめ

私も痛みに強く陣痛、出産は特に騒がず静かなタイプでした💡
1人目がおしるし無し破水からで同じく促進剤使ってて、2人目の時に陣痛気がつかなかったらどうしようなんて思いながら過ごしてましたが、陣痛ちゃんとわかりました😂
生理痛も重く二日間は薬飲むような感じでしたが、陣痛の方がめっちゃ痛くて定期的にくるし長さも1分ぐらい痛むのでわかりやすかったです😊

• ママん

ママん

おおお!似たような方がいてとても分かりやすいです❣️
    やっぱ陣痛はあ、これは!ってなりますかね?w

• 10月2日
  • まめ

まめ

2人目だとすすむのが早いって聞いてたのと、産院が遠いのもありびびって前駆陣痛で3回も病院に行ってしまいました😂
    でも、陣痛の時は眠ってても痛みで起きるぐらい痛かったので分かると思いますよ💡

• 10月2日