※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児や朝の起床について相談しています。主人のサポートに感謝しつつ、お子さんとの遊び方や工夫について教えて欲しいと思っています。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。一応専業主婦です。
皆さんの1日を教えて欲しいです。
私は出産前は朝起きるのが得意の方でした。アラームなしでも決めた時間には起きれました。出産してから朝が苦手になり、アラームかけてももうちょっともうちょっとと遅らせて、結局は1時間後に💦いつも毎日後悔してますが、やはり起きれなくて💦甘えとは分かります。

主人は優しい人なので朝ごはん私のも作ってくれたり、仕事からどんなに疲れて帰ってきても子供の相手をずっとしてくれています。その間に家事してます。本当に優しさに甘えてしまっています。

皆さんは日中どんなふうにお子さんと遊んでますか?
ひとり遊びしてたら、見守る程度でいいのでしょうか。
遊び方や、1日のスケジュール、わたしみたいに起きれない人はどんな工夫してますか?
教えてください!よろしくお願いします🙏

コメント

あーか

朝7時ごろ起きてます!
大体7時までには子どもが起きるのでそのタイミングで起きてます。
日中はマッサージしたり手遊び、おもちゃで遊んだりとかしてます。
一人遊びしてたらそのまま見守ってたり、ちょっと家事したりしてます!

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    日中はずっと遊んでますか?自分の時間つくったりもしてますか?💦ずっと相手をしてた方がいいですよね?!

• 10月2日
  • あーか

あーか

家で待ったりしてるときは大体スキンシップ取ってることが多いです!
    自分の時間は寝てからですね!

• 10月2日
  • さや

さや

わかりました!ありがとうございます!

• 10月2日
はちぼう

私も起きれません😂
大体8時くらいです。前に寝坊して10時半に起きてしまったことがあって大反省💦息子は遊び倒してもう一度寝てしまっていたみたいでした😅

一人遊びは基本見守りつつ、私もスマホ触ってます😂
飽きてきたらぐずり出すので、それから一緒に遊びます。

• さや

さや

そうだったんですね!
    私だけじゃくてホットしました!
    ずーっと一緒にではなくていいんですよねありがとうございます!

• 10月2日