※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食のリズムが難しいです。朝の授乳や離乳食のタイミングがバラバラで悩んでいます。他の方の離乳食のリズムを教えてほしいです。

今月で生後7ヶ月になります!
離乳食を開始して1ヶ月は過ぎました。
リズムをつけなくては...と思っているんですが、朝の時間帯は結構授乳タイミングがバラバラになってしまい、離乳食もタイミングを迷います。
今朝は6時半起床しておっぱい、眠くなりそうだったので、8時半ごろ離乳食をあげていましたが、、、ぐずって10口も食べず寝てしまいました😂
みなさんの離乳食のリズムを聞きたいです。
もうすぐ二回食にしなきゃかなぁと思ってます。

コメント

一回食の時は11時、
二回食の始めは11時、15時でしたが、今は6時、11時です!
完ミなので参考にならないこもしれませんが💦💦

• あや

あや

ありがとうございます!6時ってことは、起きて最初が離乳食ってことですか?!
    ほんとタイミング難しいですね、、、😭

• 10月2日

退会ユーザー

そうです!起きてすぐです🙌

• 10月2日
たらちゃん

5時起床、授乳なしで7時から朝寝。朝寝から起きから1回目の離乳食👶
2回目は昼寝から起きて、買い物いってご機嫌で帰宅したタイミングで定着しました😊
眠い時、機嫌悪い時は基本残されます😂授乳から時間が経っていて機嫌がいい時が一番よく食べてくれます✨

• あや

あや

昨日、今日と朝寝の後に離乳食やってみました!!
    朝寝でスッキリしたのかいつもより食べてくれました!
    昨日は完食、今日は主食だけ残しちゃいました笑
    けど参考になりました!ありがとうございますっ

• 10月4日

朝の離乳食の時間、私も未だに悩みます😭💦
息子も起きてから2時間後くらいに眠くなるので、その前にあげるようにしてました😞
あまり良くないかもですが、毎日朝だけあげる時間バラバラです😢

• あや

あや

ありがとうございます!あたしも離乳食はじめてからずっと時間がバラバラで、、、二回食にするときはリズムとかちゃんとしなきゃだなぁと思って、、、。起きて2時間してうちの子も寝ますw

• 10月2日
ままり

1回食は7時~8時半の間
2回食は15時~16時半の間
です!
毎日「何時」と正確には決まっていなくて大体上記の時間であげています!

• あや

あや

ありがとうございます!あたしもだいたいの時間で決めてやってみようかな、、、。二回食、、、始めるの不安です😂

• 10月2日
のんちゃん

うちの子ももうすぐ7ヶ月で離乳食始めて1ヶ月過ぎています。
同じことで悩んでます…今日も眠くてぐずりながら食べました😅笑

ちなみに今日から2回食にしようかと思いましたが迷い中です笑

• あや

あや

ありがとうございます!
    あたしも迷い中です。二回食にしたいけど、、、一回食も完食できてないしリズムもまだだしなぁと、、、。

• 10月3日
ママリ

生後7ヶ月1日の女の子です!

1回目 10時〜10時半(初めての食材を食べない日は11時になることも)
2回目 17時半

私も離乳食のタイミングについて質問したことあります。その時、朝7時頃あげる方がいたので、私も試しにミルクの前に朝あげてみたら、食べが悪く、ダメだなぁと思い、朝寝から起きてからの時間に設定しました😊

本当タイミング難しいですよね😭

• あや

あや

ありがとうございます!私も朝寝の後にやってみたらいつもより食べてくれました。いつもは眠かったのかなと、、、タイミングは難しいですね😂

• 10月4日