※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で抜け毛がひどくなり、イライラすることが増えました。ホルモンバランスの影響かもしれません。夫婦関係や子育てに不安を感じています。

産後3ヶ月になり抜け毛がひどくなりました!
と、同時に何に対してもイライラするようになりました。
旦那のちょっとした言動が気に触りイライラから無心になり話もまともにしてません。
上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りでとにかく泣きわめく日々。

3ヶ月を境に急にイライラするのはホルモンバランスが関係してるんでしょうか。
なんだかこの先の夫婦関係も子育ても不安で仕方ないです。

コメント

ひまわり🌻

うちももうすぐ3か月です。
一昨日くらいから抜け毛がひどいです😭

ホルモンバランスで抜けてるのかな?
って思ってたところです。

  • ママーリ

    ママーリ

    どんどん抜けますよね(´・ ・`)イライラの方はどうですか??

    • 10月2日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    元々あまりイライラする方ではないですが
    最近ちょっとした事でイライラします。
    でも、それに気づいた旦那が
    すぐにフォローしてくれているので
    なんとか回避できてます😅

    妊娠中にも同じようなイライラあったので
    多分ホルモンバランスなんでしょうね💦

    • 10月2日
  • ママーリ

    ママーリ

    素敵な旦那さんですね♡
    我が家は雰囲気が悪くなってしまい余計に疲れてしまいます。疲れると言っても私のイライラのせいなのに(´ε` )

    • 10月2日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    妊娠中、イライラして泣いてたら
    『妊娠中 イライラ 泣く』って
    ググってました(笑)

    雰囲気悪くなるのは嫌ですね。
    お子さんもいてるし…
    こっちのイライラわかってほしい…
    特に産後のママの事理解してほしいです。

    • 10月2日