※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
家族・旦那

旦那は綺麗好きで夫婦関係も対等にしてくれようとする人なのですが、キ…

旦那は綺麗好きで夫婦関係も対等にしてくれようとする人なのですが、キッチンの使い方が人任せなところが多い!

・使ったふきんを放置
・缶やペットボトルを洗って干してそのまま放置
・下げた食器をシンクに置いたまま水洗いしない、残飯も皿に放置
・シンクのゴミ受けのゴミを捨てたらシンクの掃除をせずにそのまま放置
・ゴミをまとめて捨てた後、新しいゴミ袋を用意しない

机ふきやらゴミ捨てやらは手が空いている方がします。
共働きで料理は確かに私が担当してるけど、キッチンの掃除まで担当した覚えはない!
もちろん指摘はするのですが、その時はごめんごめんと言って時過ぎればやっぱりそのまま放置。
お母さんに甘えていた名残なのかなと。

お母さんに甘えていた名残、皆さんの旦那さんにはありますか?

コメント

ママ

いや、そんなやってくれる旦那さんなかなかいないと思います。
離婚しちゃいましたが、元夫は共働きでもノータッチ、ゴミ回収すらしませんでした。
本当に子供みたいな。

新しいゴミ袋の用意は次使う人が困るから、それは忘れないで欲しいですね。
あとは下げた食器に関しても、洗うの大変だから水かけておいてーとか、ゴミはわけてー!とか言いますね。
その他は自分でやっちゃいます。