※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iorioママ
妊娠・出産

頭の中でずっとキーンと鳴る感じがして、不快です。静かな時に増えます。耳鳴り?対処法はありますか?

耳鳴り?についてなのですが、

2日前から、寝ようかなと思うと頭の中?耳?キーンってずっと鳴ってます。常に。
すっごく小さい音で、耳鳴りというよりは、ほんと頭の中がキーーーーンって聞こえる感じ。不愉快。
他の音も聞こえてるし、普通に起きて作業してたら全く気にならないです。
静かな部屋で横になったり落ち着いた時になります。

これは…耳鳴り?妊娠中だから?気にしすぎ?
旦那にも言ったのですが…情緒不安定なんじゃろ。で終わりました。
頭からずっと離れてくれず…対処法などないですか?

コメント

mama*

耳鼻科に行って、突発性難聴と診断されたことありますよ!

  • iorioママ

    iorioママ

    頭の中でキーンって常に言う感じですか?😢

    • 10月2日
  • mama*

    mama*

    キーンって言ってました!
    早めに耳鼻科に行ったほうがいいですよ。
    友だちは治らないと言われて両方なったりと大変そうでした😭

    • 10月2日
iorioママ

やっぱり😭
静かな場所だともう常にって感じです😢
で、うるさいところとか作業してたら何も気にならなくなるんですよ〜💧
やはり…耳鼻科?
妊娠中なので先に産婦人科に相談ですかねぇ?😂

mama*

んー、とりあえず産婦人科なのかな?私は妊娠中じゃないから耳鼻科に行きましたが、検診がないのなら、電話で聞いて耳鼻科に行くのもいいかもですね。
いっときのものなのか、単に妊娠に関することなのか。
専門的なことは耳鼻科やし、私なら耳鼻科に行くかな。

やきにく

過去の質問に失礼します😭
もし見ていたら、教えて下さい

今産後なんですが
耳鳴りがキーンと止まりません😭

その後耳鳴りどうなりましたか?💦