※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
産婦人科・小児科

帝王切開後、便秘で腹痛が続いていて出せない状況。同じ経験の方いますか?

帝王切開後からだいぶ立ってますが、大の方がしづらくなってしまいました😞💦
おかしいな...とは思う事は多々あっても元々便秘気味なのであまり気にしていませんでしたが、、ふんばってもでない、浣腸してもそんなに出ない+残ってる感じがずっとしてる...みたいな感じで、2日ほど残ってる感じがしてて今日起きたら腹痛で痛くて痛くてどうしていいか分かりません。。😢 出したいのに全く力が入らず、出せません😭同じような方いますか?

コメント

腸閉塞の可能性はありませんか??
不安だと思うので、病院へ行かれた方が安心はすると思います💦

• ꙳★*゚

꙳★*゚

コメントありがとうございます!
    不安なので病院行ってみます😭

• 10月2日
さいとうはじめ

元々私も便秘なので、産科で下剤処方してもらいました。酸化マグネシウムてす。
朝起きたら白湯を飲むとか、夜にヨーグルト食べたりしてました。
あと、すごく効き目があったのがコーヒーです。特にカフェオレが効果抜群で飲み終わる前に便意もよおしました。
カフェインが気になりますが、一日1〜2杯なら問題ないようですし、何日も出ないよりマシと思ってたまに飲んでました。カフェインレスでも効果ありますが、普通のコーヒーの方が効き目ありました。女性の何割かはコーヒーがお通じ改善できる体質の人いるらしいです、

ラブレも良いですよ。私は慣れたらあまり効き目無くなっちゃうのですが。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

コメントありがとうございます! 酸化マグネシウム飲んでましたが、あまりお通じ良くなった感じしませんでした💦
    白湯、ヨーグルトやってみます!✨

コーヒー!!🤣初めて聞きました!私は完ミなので、異常なほどカフェイン取ってますが、便秘気味で😭笑

ラブレ!見てみます🙃

• 10月2日