※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがおさまり、不安がある。流産していたらつわりがなくなると聞いた。一歳7ヶ月の男の子がいて、毎日外で遊んでいる。出血やお腹の痛みはなく、胸の張りがある。検診は21日。

二人目妊娠中で、8週に入ったところです。
一昨日から歯医者に通いはじめて、治療を始めたせいか、つわりがおさまりました(^-^;
それまでは空腹のとき、吐きづわり、においづわりと日によって違いました(>_<)

流産していたらつわりがなくなると聞いたので少し不安です。
一歳7ヶ月の男の子がいるので、毎日外で遊んでいます。

出血やお腹の痛みはありません。
胸の張りもあります。
検診は21日なので少し時間があります。

文章がまとまってないですが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

♡えりきんぐ♡

私は2月に流産し手術しました。
手術しても陽性反応がで続けていて、流産したのに、つわりがありました。
だから、つわりがあるのは元気な赤ちゃんの証拠とか流産するとつわりがなくなるとかいうのは、みんながみんなそうではないとおもいます今回思いました。

上のお子さんはとても、活発になる時期ですし天気がいいので、遊びたい時期ですよね(^ ^)

お体を大事にしながら上の子と接してあげてください。

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    お返事遅くなってすみません(>_<)
    辛い思いをなさったのですね…。

    つわりのあるなしは関係ないのですね…(^-^;

    食べ物によっては気持ち悪くなったりするのでつわりなのかなー…と。
    サッカーとか激しい遊びは控えながら上の子と遊ぼうと思います。
    ありがとうございました。(^^)

    • 4月16日
  • ♡えりきんぐ♡

    ♡えりきんぐ♡

    上のお子さんがいての妊婦生活は大変だと思いますが、頑張って下さい!
    そして元気な赤ちゃん産んでください(^ ^)

    • 4月16日