※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

そろそろ断乳しようと思ってるのですが、断乳後のおっぱいケアは皆さんどうされましたか?🤔

そろそろ断乳しようと思ってるのですが、断乳後のおっぱいケアは皆さんどうされましたか?🤔

コメント

ママリ

母乳外来で正しくケアしてもらいました😍❣️

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    内容ってどんな感じなんですか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

絞ってもらうだけなんですけど、私はうまく絞れず急遽駆け込む形で行きました😂
    1回目は断乳3日後スッキリするまで絞ってもらい、次は1週間後牛乳の様な母乳になったものを絞ってもらい、そのまた3週間後 ドロドロのバターの様な母乳を絞り切ってもらいました!

まだ出る人はその次4週間後があるらしいですが、大体の人は計3回くらいで終わるみたいです☺️

自分でケアする人は3日後と1週間後だけと思いますがそれだけだと全然母乳が乳に溜まってそれが乳がんの元になったり次の子にまずい母乳をあげることになったりするらしく、ちゃんと段階踏んでしっかりとケアすることで、次の子の為にや、乳癌の元とならないようにしてくれるみたいです☺️💕

でも、何箇所か母乳外来調べたら、個人で断乳した人のおっぱいは見れない時があるとも書いてるところがあったのでもう既におっぱい痛かったし結構焦りました😂

• 10月2日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです〜!
    日が経つにつれて母乳がそんな感じになっていくなんて全然知らなかったです💦

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私は桶谷式行ったんですがなんか病院の母乳外来の人たちとは勉強法が違うらしく普通の助産師さんが少しおっぱいの知識持ってる程度で、桶谷式の人たちは助産師してたけどもっとおっぱいのことを深く知りたいと思った人たちの集まりらしく全国で600人程?しかいないそうです😳✨

なんか最初宗教みたいとおもいましたが行ってみてその知識聞いて普通の人だったんであんしんしました😂

• 10月3日
  • でこぽん

でこぽん

そうなんですね!
    私も宗教ぽいなと思ってました!
    厳しいとかもよく聞くし…
    調べてみます😄

• 10月4日