※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

昨夜喉が痛くて咳き込み、お腹の赤ちゃんに影響はないか心配です。咳き込みが赤ちゃんに悪影響があるでしょうか?

昨日の夜寝る時、喉が痛痒くって何度も咳き込んでしまい、なかなか寝られませんでした😥
咳込むたびにお腹に力が入るため、お腹の赤ちゃん苦しくないかなと不安でした😣
今朝とりあえず胎動があるので大丈夫かなと思いますが、咳き込みってお腹の赤ちゃんに悪影響があったりするのでしょうか??😣💦

コメント

west

ママリとかルナルナベビーとかの、アプリの説明で、咳き込みの腹圧は赤ちゃんに影響が無い、と見た事がありますよー!
でも喉が痛いのはお辛いですね😣お大事になさってくださいね‼️😴

• まこ

まこ

ありがとうございます!☺️
    そうなんですね😆😆腹圧が赤ちゃんには影響無いと聞いて安心しました😊
    まだ喉の調子が良くないので、早く治って欲しいです😣💦お気遣いありがとうございます✨

• 10月2日
らすかる

あまりにも酷いと早産を引き起こすらしいですが、四六時中じゃなければ大丈夫だと思います。
私も風邪からの咳喘息が復活で咳が止まらなくて腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• まこ

まこ

そうなんですね❗️四六時中ではないので、大丈夫ですかね😊✨
    それは辛いですね😭😭咳が止まらないの、ほんと辛いですよね😣お腹の子に申し訳ない気持ちもとてもわかりますー😭お互い、早く治りますように😣✨

• 10月2日