※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳のお誕生日のケーキについて悩んでいます。アレルギーはないので、ケーキ屋さんのケーキでも大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳のお誕生日🎂
1歳のお誕生日は食パンのケーキを作ったのですが、今年はどうしようかと悩んでます😞💦
ケーキ屋さんのケーキ食べさせても大丈夫なものでしょうか?💦今のところアレルギーはありません(そば、かに、エビは食べさせてませんが・・・)

よろしくお願いします🙇

コメント

Mai

私も子供の1歳の誕生日には、ケーキ屋さんのケーキはちょっと甘すぎるしどうかな?と思って、『cake.jp』っていうサイトでケーキを頼みました!
アレルギー対応のケーキもあるし、味もなかなか美味しかったです✨
甘すぎず、赤ちゃんが食べても安心な感じでした。

うちの子も今月2歳になりますが、今年は不二家のアンパンマンケーキにします☺️

にゃみへい(24)

今年はアンパンマン大好きな息子にアンパンマンケーキにしました☺💓

ハービー

2歳の誕生日とクリスマスは普通のケーキにしました!
甘いの好きやから自分の分食べて大人の取りにくるぐらいでした💓
うちは誕生日の前からあげてましたが、もうお母さん次第やと思います😂

ちゃんゆい

もう2歳だしってことで普通のアンパンマンケーキにしましたが食べなれてないせいか全く食べなかったです😂

ぴっぴ

大人が楽しむためにケーキ屋さんで、子供の似顔絵ケーキ頼みました。

子供にもあげてみましたがうちはもともと甘いの嫌いな子でまったく食べず😂
そんなにしょっちゅうあげるものではないしいいかなーと思いますが、保育園とかで聞くとクリームが嫌で食べないって子多いようですよ💡