※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢と熱が出ています。症状が初めてで心配です。予防接種が関係しているか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。

2歳の息子なんですが、
昨日の朝にコロコロしたウンチと
少し軟便のウンチをしました。よくあります!
なので特に気にせず
四種混合と水痘の予防接種を受けました。
その後に昼御飯を食べてから
今朝まで計6〜7回の下痢をしてます😓
夜中の下痢の時に38度の熱もありました💦

嘔吐はなく、食欲はいつも通りあり、元気ですが、
夜と夜中は時々泣いてる時もありました💦

様子を見るべきなのか、
今日病院に行くべきなのか...
こんなに下痢をすることが兄もなく初めてなので😰

予防接種が関係あるんですかね💦

コメント

T

息子も熱が出ると、下痢になること多いです💦

予防接種の副反応ですかね?
🤔💦
夜中泣いてたのは、熱で暑くて寝苦し買ったのかな?って思います。

息子の場合は病気で診てもらっても基本薬を飲まないので、もし今熱が下がって普通に元気で機嫌もよく、ただ下痢だけしてるとかならいつも家で様子見ます😅💦

  • aa

    aa

    コメントありがとうございます!!

    熱より先に下痢でした😅
    夜中も泣いて、んーとした後に下痢が出たのでお腹が痛かったのかなと...😓💦

    熱は37.4まで下がりましたが、下痢の中に織物みたいなのに血が混ざって他ので病院に行ってみます🙇‍♀️

    答えて頂いたのにすみません💦ありがとうございました!!!

    • 10月2日
  • T

    T

    血が出てたなら行った方がいいですね😭💦
    早く良くなりますように!😣💦

    • 10月2日
  • aa

    aa

    病院に行ったらただの体調不良と言われました(笑)😅

    整腸剤飲んだら少し緩めのウンチに変わりました!
    このまま良くなることを願います🙏(笑)

    ありがとうございました😊

    • 10月3日