※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ち、毎日が初日のようでやり方に不安を感じています。抱っこや揺らすと泣き止まず、辛いですが頑張りたいです。おっぱいをあげるべきか悩んでいます。

夜間断乳始めて一週間になります
毎日が初日みたい。
やり方間違ってるのかなって思えてきました
2、3回おきて抱っこしてユラユラもダメ
大泣きです。心が折れそうになるし
このグズグズと大泣きに耐えれなくて
おっぱいあげちゃおうかなって思うけど
始めたからには頑張りたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食ちゃんとご飯
食べてますか??

• まま🐻

まま🐻

まだ2回食なんですよね😔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら単純にお腹空いてる
    って可能性もなくないですね😢

• 10月2日
  • まま🐻

まま🐻

2回ともどちらも完食するんです😔
    今日の夜は特にひどくて、涙ボロボロ流しながらギャン泣きです(;_;)
    さすがに心折れそうで、私も辛くなってきたしイライラもしてしまいました😔🌀

• 10月2日
ママ

7ヵ月すぎに夜間断乳して5〜6時間まとめて寝るようになり、何となく完了したかなと感じるまで2週間ちょっとかかりました😅
親子ともにツライですが、始めたからには途中で辞めると良くないと思い頑張りました!
私は5時前後になればリビングを明るくして授乳していました😊

• まま🐻

まま🐻

そうなんですよね😔🌀
    始めたからには中途半端な時間な事はできないですよね(;_;)
    もう今日の夜は、涙ボロボロにギャン泣きで、心が折れそうです
    5時頃ならもう朝方だし、いいかなって思いますよね💡

• 10月2日
しましま

私も夜間断乳チャレンジ中です。
うちはもう3回食なんですが、よく食べるので、夜ご飯野菜増やしたりして、量増やしたらいい感じでした。
あと、息子は抱っこよりも、ちょっと泣いたら膝枕、の方が抱っこで寝るより早かったんです。だから最初抱っこで時間かかっていたんですけど、やり方変えて寝付きやすくなりました。

あと、息子は夜間断乳始める前、夜中3、4回起きる子でした。それで、夜間断乳前1週間くらい、準備としてそのうち調子良さそうな1、2回を寝かしつけ、ダメそうだなーってときはおっぱいでねかせちゃうってやっていました。
いきなり全部やめるより、おっぱいなくても大丈夫、寝られるっていう体験させておいたらどうかな、位だったんですけど。それが効果合ったのか、けっこうスムーズにはきています。

娘はいきなり夜間断乳はじめて、1週間以上抱っこもできないくらいギャン泣きでしたよ。終わらないかと思いますよね…😭

• まま🐻

まま🐻

遅くなりすみません(T_T)
    同じですねえ😭🌀
    うちも夜間断乳始める前は夜中に沢山起きてました。当たり前にすぐ乳出して飲ませてました(T_T)
    今回夜間断乳始めた理由は、同じくおっぱい無くても寝られるよって事と、朝まで通しで寝て欲しくて😭

ママリで夜間断乳のキーワードで探してると三日目から朝まで通しで寝たってコメントや投稿よく目にしますが、信じられないですもん🙄(笑)

メンタルやられますよね~
    夜間断乳ってキツいですね(T_T)

• 10月4日