※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

ライバル社に転職を考えていますが、辞める理由が思いつかず悩んでいます。今の職場は人手不足で休みが取りづらい状況で、上司の態度も気になっています。どうしたらいいでしょうか。

今働いてるところを退職して、ライバル社に転職したいです😅

ライバル社の方が時給も良いし人手はいるし
こんなこと言うのは気が引けますが、娘が頻繁に病気して休むので人手がいる方が休みやすい…ですよね……💦
今働いてるところは本当に人がいなくて、私が休むたびに私には『いいよいいよ!子供の事だからしょうがないよ😊』って言ってくれる上司がいるのですが、裏では『休み過ぎ。人足りてないのに』ってグチグチ言ってるみたいで。余計に今のところを辞めたいです😭

辞める理由はどうしようか考えてるのですが
中々思い浮かびません…足りない脳みそで頑張って考えてるけどなんだかな…笑

皆さんだったらなんて言って辞めますか!?😅

ちなみにライバル社に転職したいとは言えないです…💦

コメント

さ🦖

ライバル社の方には、必ず入れるのでしょうか⁇
人手が足りているのなら、なかなか入れてもらえなかったり
逆に、足りてるなら
そんな休むなら辞めて下さい
と言われてしまうかと思います…
だって人足りてるんですもん…

人手が足りない方が、裏で何と言われていても
やめて下さいとは、言われないと思います‼︎

辞める口実ですが、普通に娘の病気で休むのに
これ以上迷惑かけたくないので、辞めせて下さいで
良いと思います

• あい

あい

コメントありがとうございます!、

ライバル社の方は、母の紹介で入れる事になっています。
    一人が今月中に辞めてしまうらしく、あと一人いたらいいな〜いなければいないでまぁ大丈夫だけど〜みたいな感じらしいです。店長は夜以外常にお店にいるので私がお休みをもらったとしても、俺が出る!といった感じです。
    (説明分かり辛くてごめんなさい💦)

そうですよね😅ふつうにそう言ってしまえばいいですよね。引き留めてきそうでドキドキしますが💦
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • さ🦖

さ🦖

お母様の紹介であれば
    きっとそんな休むなら辞めて下さいもなさそうですね‼︎
    ただ逆に、紹介だと今より気遣いは大事になって来ると思います‼︎

言ってみないと、わからない所ですが
    引き止められたら、別にそれはそれで
    休みがちでも必要とされていたって事かと思います‼︎

• 10月2日
Hack

業界によっては狭いからすぐに他社に行ったことわかっちゃうところもあるので、嘘はつかない方がいいですよ。