※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

婚約者(子どもの実父)に浮気され、立ち直れません…妊娠中から産後1ヶ…

婚約者(子どもの実父)に浮気され、立ち直れません…
妊娠中から産後1ヶ月の間浮気されていました。

浮気が分かってから、ストレスからか、
体重がどんどん減っていきます…
妊娠中に8キロ増えたのですが、
その時のマックス体重より20キロ近く減っています…
体重が一気に減ってしまったからか、すぐにお腹が痛くなるようになりました。
外出先でも、車の運転中も浮気の事を思い出しただけで下痢です…(汚くてすみません。)

浮気相手のTwitterやインスタを知ってしまったので、
毎日監視してしまいます。
見たいわけじゃないのに、まだ続いているんじゃないのかと思って見てしまいます。
見た後は必ず下痢です…。

浮気発覚してから、女のTwitterとインスタのフォローも婚約者には外させましたが、
私に内緒でインスタの新しいアカウントを作り、浮気相手をフォローしていました。

婚約者の事を信用できません。
浮気されたことは時間が解決してくれるのでしょうか…

シングルマザーになろうかとも考えています。
自分が一番どうするべきか分かっています。
ただ、浮気をされてもまだ相手のことが好きです。
子どもと3人でお出かけしたりする事が夢でした。

毎日辛いです。

コメント

はる

読んでて胸が苦しいです、、、辛いですね、
失礼ですが、婚約者さんそこまでして浮気相手と繋がりたがったりしてるんなら治らないと思います
その相手と切れてもまたほかの人と絶対絶対浮気します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    最近、婚約者がADHDという事が分かり、本当にどうしていいのかわかりません…。

• 10月2日
さんたろう

2ヶ月じゃ、まだ立ち直れなくて当然ですよ。

私は旦那と再構築の道を選びましたが、半年ほどはボロボロでした。

浮気されても旦那の事が好きで、離婚したいとは思わなかったので、自分の心に従いました。
100%信用していただけに、裏切られた辛さは例えようがなかったですが、浮気発覚から10ヶ月経った今は信用度60%程に回復しました。

いろいろあって、私も自分の事を反省し、お互いに思いやりを持って相手に接しているので良好な関係です。

お腹が痛くなるのはストレスだと思いますよ。
Aさん程ではありませんが、私も何をしても痩せられなかったのに、独身時代より過去最高に痩せました。
今はちょっと戻りましたが、独身時代の体重よりまだ痩せてます。

こんなにガツンと精神的にやられたのははじめてで、心と体は直結してるんだなと改めて思いました。

家の旦那は猛省して、浮気発覚から本人的には信頼を取り戻せるように頑張っていた様ですが・・・それでも辛くて辛くて半年くらいは気が狂いそうでした。

心の傷は簡単には癒えませんが、時間が少しづつですが記憶を薄くしてくれます。
私の場合は、楽しい思い出を上書きする事で嫌な記憶にかすみがかって思い出しにくくなるような感じでした。

でも、何かのきっかけで思い出せばいつでも鮮明に思い出せてしまうので、思い出さない努力も必要なのかなと思います。

私も相手のLINEのメイン画面のコメントや写真が変わる度に深読みしたり、Facebookをみつけたのでチェックしたりしていましたが、これも記憶が薄まらない原因のひとつだったかなと思います。
相乗効果の悪循環にどっぷりハマっていました。

今はまだ何をしてても手につかず、その事ばかりが頭を巡って苦しいと思いますが、もう少し心が落ち着いてきたら、予定をたくさん入れて忙しくするのもひとつの手だと思うし、前向きに明るい未来を考えて旦那さんへの執着心を手放すのが自分の心を解放する為には必要じゃないかと思います。

私の場合は別れない選択をしたので旦那は側にいましたが、旦那に対する執着が強かったので、携帯のチェックも気になって気になって、何も怪しい所は無いのに見ずには居られなかったり、もう浮気してないか粗探しばかりしていました。

私の束縛に耐えられなくなった旦那から(大した束縛はしていませんが)怪しい事なんて何も無いのに疑われるのは嫌だし、そんなに粗探しして自分で思い出そう思い出そうとしているんじゃないかと言われて、その通りだなと気付きました。

旦那への執着を手放して、心が軽くなったら、家族(旦那含め)の明るい未来を掴みました。
もしもまた(2度目は無いと信じてますが)浮気されるような事があったら、その時はその時またその時の最善を考えます!
状況も気持ちも今とは違うと思うので、次は離婚かもしれないし、また再構築の道を選ぶかもしれないし、未来の私に任せます。

Aさんの人生です。
後悔するもしないもAさん自身が決めることなので、何を選んでも後悔しないように、今最善だと思う事に向かって精一杯頑張って乗り越えて下さい。

いつか、あの時は本当に頑張った!と思えれば絶対後悔なんてしませんから。
不完全燃焼しない様に、考えて考えて考えて、手放すものを手放して、掴むものを掴みましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

ymk1122さんのコメントを読んでいたら涙が出てしまいました…
    私が今一番かけて欲しい言葉だったのかもしれません。
    婚約者への執着心が強すぎたのかもしれませんね…

どうしていいのか分からなかったのですが、このコメントを読んでいたら少し心が軽くなりました。
    1番は子どものため、そして自分のためにどうするべきか、たくさん考えたいと思えました。

後悔しないように今頑張ります!

• 10月2日
  • さんたろう

さんたろう

今と、近い未来と、遠い未来、良いことも悪いことも予想しながら、何のためにどう頑張るのかゆっくり考えて下さい。

ぐちゃぐちゃの心が少しでも整理出来るきっかけになってくれたら嬉しく思います。

頑張って下さい。
    何年後か、何十年後かは分かりませんが、いつか、そんな事もあったわ!と笑って話せる日がきっと来ますよ🌈🍀

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 10月3日
檸檬🍋

慰謝料は貰わないのですか?
弁護士挟んで取るものは
きちんと取った方がAさんと
子供の為です。
養育費を一括で支払って貰う
などした方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別れることになった場合、慰謝料は貰います。
    浮気が発覚して、何もできないのは嫌だったので、
    15万ほどもらっています。

それと別にまた慰謝料と養育費を貰うつもりです…。

• 10月2日
rin

お辛いですね💦
今すごく大事な時期なのに悩み事が大きすぎますね😢

浮気発覚後も新しいアカウントを作ってフォローしてる時点で反省なんてしてないですね。
何を考えてるのか分かりません。。父親としての自覚全くないですよね。

Aさんは実のご両親は頼れるのですか??
頼れるならしばらく御世話になった方が良いきがします。

お子さんにとって母親はAさんだけですよ!!!
お母さんが身体を壊してしまったら大変です。
それだけ精神的に追い詰められているのならこの先も何度も同じような気持ちになると思うので
結婚はしない方が良いと思います……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます。
    現在、私と子どもは実家の方に住んでいます。
    産後落ち着いてから、一緒に住む予定でした…。

浮気発覚して2ヶ月以上経ってもまだ立ち直れなくて…。
    食べても食べても体重が増えてくれません😭
    結婚はしないと思います。

• 10月2日
らむ

だいぶ腹立たしいですね。
浮気症の人は治らないですよ泣
周りにもそんな男居ます。。
その夫婦は最終離婚しましたが、
それまで我慢してた奥さんは、
『あいつは浮気しないと生きていけない人間やって割り切って数年過ごした』と言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気は病気ですもんね…
    子どもが産まれて、たくさんしたいことがあったのに、
    本当に悔しいです。
    何年間も我慢するなんて、、、凄いです…
    私は一度されただけでボロボロです…

• 10月2日
noname

めちゃくちゃ割り切って考えたら浮気して別れて自由にさせるよりお財布の紐にぎれそうならAさんがにぎっちゃって子育てある程度落ち着くまでは本当に無関心になってただのATMとしてつかうのもありかとおもいます。慰謝料や養育費貰うより給料丸々手に取れるならそういうパターンもありかと、、、(うちがそれです🙌🏻)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです…。
    今までは私が全てお金の管理してました。
    まだ一緒に住んでなかったけど、食費とお小遣い合わせて2万円しか渡してなかったです😅その結果、クレジット月に10万くらい使われてました…
    でも籍入れずに、給料丸々管理して、共有財産にせずに私の口座に貯めていこうかな…
    でも今は一緒に居るのもいやです😅

• 10月2日
Liz

いや、無理だと思います。
ネガティブなこと言いたくないのですが、ずっと疑っていくことになると思います。
経験あるのでわかります。
私には子供はいませんでしたが、やっぱり信じれない相手とは何かと疑ってケンカになって上手くいきませんでした。
内緒で新しいアカウント作ってフォローしてる時点でもうダメですね。
その浮気相手との関係が終わったとしても、そういう人はまた同じことすると思います。
そんな人信用できなくて当然です。
早く離れた方がいいです。
わかってても好きで離れられないですか?
それはもう執着だと思います。
信用ない男はやめといた方がいいです。
Aさんが辛い毎日から解放されますように‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    離れた方がいいということは分かっています…。
    この2ヶ月間、何度も離れようとして別れを切り出しましたが、その度に楽しかった時の思い出とかを思い出してしまって、心が揺らぎます。
    ようやく我が子に会えて幸せでいっぱいだった時に浮気が分かってしまって、まだ気持ちが追いついてきません…。

• 10月2日
櫻子

元気がない時に、人生の大事な決断はしない方が賢明ですよ。

産後で、その体調で、心身ともに正常ではないはずです。

色々考えてもいい答えは今は出ないと思います。

まずは貴方が元気になることが一番大切です。
そのためにまず何が出来るか、何をすべきか。
そこを最優先に悩んで欲しいです。

それが貴方の為に、大事なお子さんの為に、必ずなります‼️断言できます‼️

どうかご自愛下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

自分と子どもにとって、いい答えが出せるように、時間をかけて考えようと思います。

• 10月3日