※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
お出かけ

旦那の会社で入籍から1年の間に5日間の休みが貰えることになり旦那が私…

旦那の会社で入籍から1年の間に
5日間の休みが貰えることになり
旦那が私の誕生日の週に休みを
取ってくれることになりました。
せっかくならどこか旅行に行きたいのですが
その時5ヶ月になる子供を連れての旅行は
控えたほうがいいでしょうか?
旅行に行きたいけど、まだ小さい子供を
連れまわすのもな〜、と思い悩んでます。

コメント

みなmy

どこに住まわれてるかわからないですが赤ちゃんOKの旅館ありますよ(*^^*)
5ヶ月ということは7月にいくってことですよね?
熱中症とか気をつけてあげないとですね!!

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    北海道に住んでます!
    なのでそこまで暑くないから
    大丈夫かなとは思いますが気をつけます!
    赤ちゃんOKなとこ探してみます(^^)

    • 4月15日
  • みなmy

    みなmy

    北海道ならいいですね(*^^*)
    OKなとこあるといいですね!!

    • 4月15日
ひーこ1011

赤ちゃんプランのあるホテルの方が設備も整ってますし安心ですよ〜(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃん目線で、近場のゆったり旅行だったら、赤ちゃんにもそこまで負担はないと思いますよ☆

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    赤ちゃんプランのあるホテル
    探してみます!!
    ゆったりだったら大丈夫ですかね(^^)

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    結構半年あたりで旅行デビューする子多いから、大丈夫だと思いますよ☆
    うちはかなり敏感な子で、スーパー行っても夜泣きする子だったので、泊まりは1歳まで待ちましたf^_^;

    • 4月15日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    そうなんですね!!
    敏感だと大変ですよね(*_*)

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜f^_^;
    最初の頃はどうなるかと思いましたf^_^;

    今はもう大丈夫ですけど…
    周りは旅行デビューしてるのに、なかなか行けなくて羨ましかったです(笑)

    • 4月15日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    そうですよね、
    周りが行ってると行きたくなりますもんね!

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜!
    やっと行けるようになった!と思ったら、妊娠してまた行けずです(T ^ T)
    早く旅行行きたいです(笑)

    • 4月15日
  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    あららー(*_*)
    2人目の子があまり敏感じゃないと
    いいですね〜!

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜💦
    よく寝るおおらかな子がよいです!(笑)
    旅行行ける日を楽しみにしてます♪

    まなさんも旅行楽しみですね〜♡

    • 4月15日
めるさ1

神奈川に住んでますが、5ヶ月の時友人の結婚式で子供連れて沖縄行きました!(11月だったので暑すぎず)
5ヶ月だと飛行機といういつもと違う空間に気付くこともなく、普通におとなしくしてました。逆に今は人見知り、場所見知りするので飛行機に乗る勇気はないです(;´д`)
近場でも離乳食のこともあるので旅行はキツいですね、、

5ヶ月頃を逃すとしばらく行けないと思うので、ぜひ楽しんでくださいね!

  • かんちゃ☆

    かんちゃ☆

    なるほど!
    逆に今のうちのほうがいいですね!
    こんな機会ないと思うから
    楽しんじゃおうかな♡

    • 4月16日