※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

パパになりきれてないの?涙が出る。

私が相手しても泣き止まないのに、パパが帰ってくるとご機嫌😞私が寝かしつけても寝ないのに、パパが寝かすとすんなり寝る😞
何がいけないの、母親になりきれてないの?
涙でる😞

コメント

のの

私の息子もパパ帰ってくると私そっちのけでパパぱぱです😅男の子はママっ子だよ〜なんて言われて楽しみにしてたのに、、(笑)
ままは空気だなって思ってます(笑)

みさ

その頃くらいからパパっ子で今なんてめちゃくちゃやばいです笑
パパがいると私は触るのすら許してもらえません😂
抱っこするとギャン泣き…外ではお店でカートすら押させてもらえません…
でも今は楽できると思えるようになりました!

ママリ

私もそんな時ありました。なんだか悲しいというか虚しくなりますよね…たまにしか世話しない夫にこう抱っこしたら?ってアドバイスされた時は大泣きしたなぁ^_^;

でも、支援センターの先生に「お母さんが大好きで安心しきってるから甘えて泣けるんだよ、レアキャラの優しいパパに猫かぶるんだよ、女の子だし。ママの匂いは甘えたくなる匂いなんだよ」「ママは忙しいってわかってるから家で暇そうなパパにいくのよ、子供なりに空気読んでるのよ」と言われて少し気持ちが軽くなりました。

そんな娘も2歳半イヤイヤ真っ盛り。パパを遊び相手と思っていて興奮するのか、ママじゃなきゃ寝なくなりました…パパ派ママ派もバランスが大事ですね…汗

©︎ha san

息子もパパっ子ですー👨
パパが仕事行くと、手を伸ばしてパパの方に行きたがるのに、私が出かけるふりをすると、バイバイと手を振ります。笑

パパがいると、私のとこなんて来ませんよ〜笑

ひまわり🌻

同じような事この前ありました。

パパが飲み会で遅くなった日
いつもなら22時までには寝てるのに
何しても寝てくれずグズってたのに
24時頃パパ帰ってきて顔見た瞬間に寝ました。

まだ2か月なのに…分かるのか…
たまたまかもしれませんが…
ママじゃダメなのか。って思いました😭