※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

お腹の張りと痛み、赤ちゃんの動きについて不安です。ギュルっと音がした時の意味を知りたいです。

1時間前くらいからお腹の張りがあって、前駆陣痛?それとも本陣痛?とソワソワしながら間隔を図っているのですが、

さっきジーンと痛んでる最中に下腹部でギュルっと音がしました。はじめての感覚で、赤ちゃんが動いたのか何なのか不安です。

何の音か分かる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私は正期産の時期に入ってから、腸の動く音やガスがはじけるような音がなってました。はじめはびっくりしてましたがそのうち慣れて…
でも39週のある日、お腹の上の方でバチン!ギュルギュルとなって、ん?と思ってトイレに行ったらおしるし、そこから7分間隔の陣痛始まりました!ほとんど羊水出なかったけど病院に着いたら全開だったので、高位破水だったのかなと今は思います。

お腹が張る感じや間隔が変わるようなら産院にお電話するといいと思います。
いいお産、祈ってます!