※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
家族・旦那

離婚の話で義父とケンカして(敷地内同居です)どうしていいかわかりませ…

離婚の話で義父とケンカして(敷地内同居です)どうしていいかわかりません。私が旦那から毎日出て行け、離婚届け持ってこいと言われる生活に対してもう死にたいといった言葉が義父は許せないみたいです。義父が私に離婚しろと言ってきます。私が無職でアパート借りれないと言うと実家に帰って子供は祖母に預けて仕事に行けと言われました。そんなこと義父に命令されることじゃないですと言い返してしまいましたが。私は離婚はしたくないですが義父とこうなった以上どうしていいかわかりません。旦那は私のせいでこうなったから自分でどうにかしろと言います…

コメント

natuki

いやいや離婚しましょう!
もう修復は難しいと思いますし、旦那さん見方してくれないならもう離婚以外の選択肢はありません!
その環境で離婚したくないという邦画わかりません💦

状況を聞いて「普通じゃない」の一言ですよ💦

• うーたんたん

うーたんたん

再婚で上の子が難しい年頃なのでできれば離婚は避けたいですが関係修復はやはり無理ですよね。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
わたしも現在、離婚の話も含め義家族と険悪になってしまいました。

夫婦間のことに首を突っ込まれ、責められたりすると本気でムカつきますよね。

わたしも同じく離婚したくない考えなのですが、でも離婚したくないと思う以上は悔しくても少し折れないといけないとこもあるのかなとはおもっています。

今後どうしても義家族との関係は付き物なので…。

ただ義父の言う通りに動くっていう意味ではありません。

わたしは義家族に「じゃああなた方の言う通りにして上手く事が進まなかったとき責任とってくれるんですか?」と言ったら黙りました。

• うーたんたん

うーたんたん

義父は離婚した場合に上の子が転校になるのに実家に帰れと言ったりいろいろ命令してきます。責任取れないくせに口ばかり出されると本当にムカつきます。

• 10月2日
のらのら

離婚は決定なんでしょうか?
元々離婚の話がでた原因と、今回の義父との喧嘩は別物なんですかね?
別物なんだとしたら敷地内同居であっても、義父との問題を横において、本当に離婚の選択をしたいのか、夫婦で話し合いなのかなと思います💦

• うーたんたん

うーたんたん

離婚の話がでた原因は旦那のモラハラで、義父とのケンカとは別です。旦那はこうなった以上無理だと言います。旦那は自分のモラハラが悪いとは全く思ってません。全部私のせいだという感じです。

• 10月2日
ママリ

義父の離婚しろ!という言葉は置いといて、まずは夫婦の問題ですよ!!

しっかり話し合いをして、その上で義父とも話すべきだと思います。

• うーたんたん

うーたんたん

旦那と話しても別に私とやっていきたい感じがなくてもう諦めた方がいいのかなと思ってしまいます。暴言吐いてばかりだったのに自分は悪くないの一点張りです。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうですかー。旦那さんが離婚したい。尚、義父もそうしろ。って言うならもう出る幕がない状態ですね。

身を引く方が今後 楽になりそうですね!!(>_<)

離れる勇気も必要ですよ!

• 10月2日
ベリー

そんな旦那さんとはこれから先暮らしても辛いだけですよ!しかもそんな義父もきつい人ですね!老後みたくないですね!そんな人達とは別れた方がいいのでは?😅

はじめてのママリ🔰

義父との言動も酷いですが、それ以前に旦那さんが、かさんに対して酷い態度な気がする。
旦那さんがかさんに対して愛情ある人ならまだ、義父との距離を極力置くようにする対処で良さそうだけど、旦那さんの態度が改善されないのであれば、わたしなら離婚を考えますー!
経済的に厳しくなるかもですが、子供たちに旦那さんから酷い言い方されるのを見せ続ける環境よりも、ご実家に戻れるなら戻って家計を少し助けてもらいながら子供たちにと、自分の両親と前向きに生活していく方が子供たちにとっても幸せな気がするので、わたしなら離婚して実家に戻って頑張ります!