※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄い反応で、不安です。5週2日で胎盤が見えず、再検査を言われました。

妊娠検査薬何回しても薄いとやっぱり化学流産か子宮外妊娠なんでしょうか?
予定日の2日後に検査して薄い反応が出て1週間後に同じくらい薄い線がでました。
産婦人科にいっても胎盤が見えず5週2日だったのでまた来週きてと言われました。
この1週間不安でたまりません。

コメント

濃く反応しても流産しました💦

胎嚢が見えなかったんですかね?
排卵日は確実でしょうか?
hcgの分泌が緩やかなのかもしれないので、まだ流産と決まってないと思いますよ🤔
それかエコーが下手で見えなかった可能性もあります✨

• ゆか

ゆか

測ってるわけじゃないので確実とは言えませんが生理は毎回予定日ぴったりにきます。
    遅れても1~2日程度です。
    1人目のときは同じくらいで胎盤も見つけれたし検査薬も濃く出てたので不安でたまりません。

• 10月2日
ままり

2人とも7週で胎嚢、9週で心拍でした。

私はお腹が張りやすい体質で2人とも切迫ですが、胎児は2人とも元気でしたよ!

不安ですよね😭
心拍確認まで毎日検査薬していましたww

• ゆか

ゆか

やっぱり早くて見えなかっただけですかね?💧
    1人目の時は同じくらいに行っても見えたので不安でたまりません。

• 10月2日
  • ままり

ままり

基本は生理基準で数えますが、いつ排卵したなんて妊活で治療してた人ぐらいしか正確に把握できていないと思いますよ😊

あまり自分を追い詰めないでくださいね!

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    なんか気が少し楽になったような気がします

• 10月2日