※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リリー☆
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きがひどくて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後3ヶ月になる男の子を育てています♪
ここ数日、お風呂中とお風呂後のギャン泣きがスゴいです( ´△`)以前はお風呂後に時々泣くくらいだったのですが、最近は息が止まりそうなくらい泣いて。。
眠いのかと思って、お風呂前に少し寝かしたりしているのですが、あまり変わらず(>_<)
お風呂の時間が恐怖です。
同じような経験をされている方いらっしゃいますか?
またどんな対策をされていますか?

コメント

ntksg

はじめまして!
私も3ヶ月の息子を育てて全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました(*_*)!
私の息子は以前まではお風呂大好きできゃっきゃしてたのに最近はすごく泣いて
熱くしたり温くしたりしてもどれもぎゃん泣きで旦那と2人で困り果ててます( ; ; )
なにか原因わかるといいですよね(*_*)

• ☆リリー☆

☆リリー☆

ですよね!うちも困ってて。。
    眠たいのかとか、着替えが嫌なのかとか、原因になりそうな事を色々試しているのですが、変わらず(*ToT)
    早く以前のようにお風呂を楽しんでもらいたいですよね✨

• 4月15日
mami:k

うちは毎日お風呂上がりに、息ができないんじゃないかってくらいぎゃん泣きです😭眠いのかなぁー??とお風呂ギリギリまで寝かしつけてても変わらず。。。でもお風呂上がりに授乳するとすぐ寝るから、やっぱり眠かった?それとも泣きつかれて寝るの??って分からない状態です。原因不明。
ただ、ばぁばがお風呂のお手伝いに来てくれた日は大人しく手しゃぶりしながら着替えさせてもらって、終わる頃に少しふにゃって泣いた程度だったんです!なぜでしょうー??

• ☆リリー☆

☆リリー☆

そうなんですよ!毎日息が止まるんじゃないかと思うくらい泣きますよね( ´△`)
    人が変わると泣かないんですね。
    何でですかね(*ToT)

• 4月15日
  • mami:k

もぅ諦めて、はいはーい、すぐおっぱいのもうね🎵って言いながら着替えさせて、泣かせたまま上の子達の着替えさせてます!笑っ

• 4月15日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

そうですよね!もう諦めると気持ちが楽ですよね(笑)

• 4月15日
  • mami:k

きっとなかなくなる日が来ると信じて、お互い頑張りましょう🎵

• 4月15日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

はい♪信じて頑張りましょう(^○^)
    ありがとうございました✨

• 4月15日
♪マリン♪

はじめまして。
私も3ヶ月の息子が今日 昨日ぎゃん泣きでした。
昨日はお腹が空いてたからだと思っていましたが今日はミルクのんで寝て1時間位たってから入れたんですがぎゃん泣き😱
明日もぎゃん泣きならどうしようって感じです💦
対処法じゃなくてごめんなさい

• ☆リリー☆

☆リリー☆

ある日突然に泣き出すのでビックリしますよね。
    私もお腹かなぁとか、眠気かなぁとか毎日色々試すのですが、いつも一緒で。。
    毎日恐怖です(*_*)
    同じような方がいて少し安心しました☆

• 4月15日
いちご♡

うちは2ヶ月頃までお風呂上がりにギャン泣きでした^_^; お腹空いてるのかなーとか眠いのかなーとか考えて、少し寝かせてからお風呂に入れたり、ミルクの時間を調整したり色々試しても結局ダメで(笑)もう私も困って色々考えながらお風呂に入れるのが嫌になってしまって^_^;
「泣きたいなら泣きなー」って感じで何も考えずにお風呂に入れてたら、ある日突然泣かなくなりました((´∀`))今はご機嫌に入ってます。少し成長すれば自然と大丈夫になるんですかねー?(^^)なんで泣くのか分からない時は、こっちまで泣きたくなりますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)本当赤ちゃんの気持ちが分かるようになりたいです^_^;

• ☆リリー☆

☆リリー☆

わかります!私も気持ちが分かりたい。。
    色々試して全部ダメで、嫌になってます(*_*)
    明日からは泣いちゃえ~と思ったら気持ちが楽なので、それで入れてみます!
    いつか笑って入ってくれる日を願って✨
    ありがとうございました♪

• 4月15日
りんごーー

うちの子もお風呂の後ご機嫌斜めでしたが、クーラーかけたら気持ち良さそうに機嫌良くなります♪
お風呂→エアコンかけた部屋で乳飲ませたらすぐ寝てくれます

• ☆リリー☆

☆リリー☆

なるほど♪暑いんですかね(。>д<)
    試してみます✨ありがとうございました(^ー^)

• 4月15日
あきてぃむ

うちの子も生まれたときからお風呂嫌いでしたσ(^_^;
寝かしてもおっぱいしても体密着させても全然だめでした(*_*;
うちの子は足の力が強く一緒に入ると蹴られて上手く洗えなかったので、ベビーバスに入れてみたところベビーバスの側面を蹴るのが楽しいようで少しはニコニコの時間が出てきました(*^-^*)
あと、お湯の温度を下げて38℃にしたところ泣くのが少なくなりました(*^-^*)

• ☆リリー☆

☆リリー☆

ニコニコしてくれると安心しますよね(^ー^)
    私もお湯の温度を下げてみます☆
    ありがとうございます♪

• 4月16日
タカこう

うちも3ヶ月入ってすぐに急にお風呂が嫌いになりギャン泣きでした。それまではずっと大好きだったのに。思い出すと少し口にお湯が入ってからだったかも。。でも結局これといった原因は分からず。温度変えてみたり、身体を密着させてみたりしてもダメ。
困ってシャワーだけにしたこともありました。サイトで調べたらそういう時期がありますと記載されてあり、気が楽になりました。結局それから1週間ちょっとしたら泣かなくなりました。長文ですいません。

☆リリー☆

何をしてもダメなので困ってました。。泣くのでしっかり洗えなかったりで(>_<)
しばらくしたらまたお風呂好きに戻ってくれる事を信じてみます☆
ありがとうございました♪