※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
家族・旦那

転職ばかりする旦那について。旦那は20歳です。中卒で今まで職人しかや…

転職ばかりする旦那について。

旦那は20歳です。
中卒で今まで職人しかやってきませんでした。

仕事が続きません。今まで長く続いて半年...。

5月〜8月まで職人やってましたが、先輩に一言、暴言言われただけで辞めると言い辞めました。
8月からはお義父さんの弟の会社で働いてみるものの、暴力があり辞めました。
暴言や仕事が合わないと言って、8〜9月の間に4回くらい転職してます。

9月半ばからHPの求人で応募したところが、
とても人柄が良くて長く続けられそうって言ってましたが、旦那が体調不良で休みがちになってしまい、さっき社長から「世の中甘くねぇんだよ」と言われ辞めてしまいました。

今回の仕事やる前に 長く続きそうだね。信じてるって思った自分が馬鹿でした。

普段、旦那はゲームしかやりませんが(ゲームしかやってないことはどうでもいいんです、家事やられるとそこは違う!ってなって二度手間なんです)とにかく優しいです。
私のことも子供のことも大好きです。

ですが、仕事が安定しないので給料がまともに入りません。
(貯金も無く、借金があります)

旦那は「自分でやばい状況なのは分かってる。でもすぐには変われないんだよ。」と言ってました。

父親だし家族いるのになんで毎回こうなの。

今までは離婚したくないと言ってましたが、
「仕事安定しないし事業自得だから離れるなら、嫌だけど離れる。時間あげるから決めてほしい。」と言われました。

私は旦那のことが大好きです。喧嘩もたまにしかしません。
離婚したい気持ちもあるけど、一緒にいたい気持ちの方が大きいです。

「一緒にいたい」って泣きながら伝えたら
「分かった。次の仕事は頑張る。嫌でも仕事行く。」と反省?してました。

信じて、また仕事辞めたらどうしようと不安ばかりです。

でも一緒にいたいなら信じるしかないですよね。
今までの付き合ってきた人の中で、一番愛を伝えてくれたのは旦那で浮気もされたことないです。

依存って怖いです。

長文になりましたが、お読みいただきありがとうございます。

コメント

ママリ

ご自身は働かれてないんですか?

• 龍mama

龍mama

私は家で事務の仕事してますが、仕事のプレッシャーで精神病になり、子供の熱などでまともに働けてません。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

それだと借金が増える一方じゃないですか?
    もちろん信じることも大事だし、大好きだから一緒に居たいって気持ちも大事ですが、現実問題、このままじゃ生活していけなくなりませんか😫?
    結婚生活を続けていくには、どちらかがきちんと働くしか方法はないですよね💦旦那さんが変わってくれるのを信じて待つ、ってのはなんだか危機感がないなという印象です💦
    ご実家から援助があるんですかね?

• 10月1日
ぽんす

何度も転職されるのはキツイですね 。。
長続きできる会社がみつかればいいのですが 😭✨
Rmamaさんはお仕事されてるんですか??
厳しいなら働くのも考えたほうがいいとかと 😭💭

• 龍mama

龍mama

私は上の回答の通り働いてます。
    月10万も稼げません😢

• 10月1日
ちゃんちゃん

私の旦那も仕事が長続きしません😔メンタルが弱く何か嫌な事があるとすぐ辞めてしまいます。仕事のことで何度も喧嘩になりますが子供の父親はこの人だけで子供の事を考えるとやっぱり別れられません😭

• 龍mama

龍mama

今の仕事場は長続きしてますか?
    メンタル弱い旦那どうしようもないです😢
    子供の事考えると別れられませんよね...
    子供は旦那のこと大好きなので余計...

• 10月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

今も求職中です😔
    でも生活の事を考えるとやっぱり離婚とか考えるしかないですよね…
    私の父も転職ばかりしてましたが自分にあった仕事が見つかったのか今は何十年もそこで働いています、人はそう簡単に変われないからそうゆう職場に巡り合うしか方法はないのかもしれないです😔

• 10月1日
あいす🍦

Rmamaさんは働いてますか?
一緒にいたいなら共働きするしかないと思います💦
一度や二度の転職なら分かりますが短期間の何度もの転職、しかも理由が暴言って子どもだと思います。
子どもの親になる、って事を理解してないと思います💦
借金しか無いのに未来が見えますか?😣

m

ほんと世の中甘くないですよ
職人をやるって決めたなら少し覚悟しないと…
外仕事の世界なんてそんなもんぢゃないですかね
旦那さんもっとしっかりしないと好きだけぢゃやってけないってこゆことですよね😔
いくら中身が優しくていい男でも仕事できない嫁子食わしていけなかったら終わりです😔
そんな続かない仕事するんだったら工場とかで手取り少なくてもまともに行けるところの方が安定すると思いますけどね🤔!

🐻‍❄️

暴言吐かれて辞めてしまうなら外仕事自体向いてないと思います💧
どんな職場にも嫌な人間は絶対いるし、合わないんじゃなくて旦那さんの我慢が足りないんですよ。
自業自得だから離れるなら離れるってむしろ開き直ってません?
それでも一緒にいると決めたならRmama♡さんが稼ぐしかないですね🌀
私なら信じるとか言ってないで当てにならないんだから自分が稼ぐ覚悟で一緒に居ます。

なりおく

厳しいこと申し上げますが、結婚して子供も作っておいて、我慢できずにすぐ仕事辞めてしまう人が、本当の愛を伝えてくれていると言えるのでしょうか。本当に投稿者さんを愛してるのなら、一家の大黒柱としての自覚を持って働けると思いますよ。
ゲームする暇あったら働いてこいよと思います。

mちゃん(25)

旦那が外仕事してますが
25歳以下の子は
怒鳴ったりしたら辞めるらしいです。
でも旦那曰く自分の時はもっとひどかったし殴られたり
してたらしいです。
外仕事はどこも同じようなものだと思いますよー。
違う職種で探した方がいいと思います♫
外仕事は誰でもできるとか思われがちですが
決してそうじゃないですからね🤭

職人が合わないん
じゃないんですか?

工場とかはどうですか?

旦那さんの性格は
どんな感じなんですか?