※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuyu☆
妊活

妊活2回目の卵胞チェックで、左卵巣に10mmの卵があり、水曜日に再検査予定。次回も小さい場合は内服や注射治療が始まる可能性あり。採血結果は正常だが不安がある。

本日卵胞チェックに行ってきました。妊活を始めて2回目の受診日です。前回は生理だったのでホルモンの採血だけしました。

生理開始から14日目ですが左卵巣にたまごあるけど10mmと小さいと言われました…。右はもっと小さいみたいです。

大きく育てばいいけどーとまた水曜日に受診して卵胞チェックします。

ネットで調べたら内服や注射で治療を進めると書いてましたが、次回受診時も卵が小さかったら次の周期から内服や注射が始まるということですか?

母が病気ですこしでも早く孫の顔をみせてあげたいと思い焦ってしまいます。。。

妊娠の可能性がゼロでないならタイミングはとってみようと思いますが、なんだか卵が小さいんだと思うとショックでした。こんなことでへこたれていてはいけないのに…。

採血結果は正常でした。
それでも薬の力を借りることになるのかと少し不安です。

頑張られている皆さんの声を聞かせてくださーい(T ^ T)

コメント

ペペト

黄体機能不全はありませんでしたか?
高温期が短かったり安定しない場合は黄体機能不全が考えられ、卵胞も育ちにくいです。
私はずっと基礎体温がきれいに2層に分かれず、妊活を始めて、体温のみだれは黄体機能不全だとわかりました。

  • ☆yuyu☆

    ☆yuyu☆

    黄体機能不全は言われなかったですが、確かに高温期は9日か10日しかないようにみえます。先生の診察は早くていいけどこちらに質問などさせる隙がないくらい早くて。気づいたら診察室の外です(泣)

    • 4月15日
  • ペペト

    ペペト

    忙しい病院なんですね(^_^;)
    私のところも似た感じなので、自分で色々調べてから診察に挑む感じでした…。当初は全然知識がなく、疑問、質問すら出なかったので、自分も勉強しなきゃなって色んな妊活サイト見まくりました。
    排卵は温経湯を処方してもらい改善し、とにかく体を温めるで高温期を保ちタイミングも合わせられて来たので、次は受精が出来ているかが問題で、今回もダメなら卵菅造影検査をしようと思っていました。
    でも問題なかったようで今回授かることが出来ました。
    もう実践されてるかもしれませんが、とにかく体を温める事が私は体質改善に一番有効でしたよ。靴下、腹巻きパンツ、体を冷やす食べ物は食べない、冷たいものも飲まない。水分は温かいルイボスティか麦茶。これはずっと続けています。

    やらずに後悔するよりはダメもとでタイミングとってみてもいいかもしれませんね(^_^)

    • 4月15日
  • ☆yuyu☆

    ☆yuyu☆

    そうなのですね、私は妊活始めたばかりでまだまだ知識もなくてもっともっと勉強します!

    そういえば今日子宮内膜も薄いと言われました…。不安は募るけどやけにならずこれからも温活継続してみます!だんだん暑くなっていくからキツイですね(•́ω•̀)靴下も暑くて…インナーも暑くて(笑)

    この度授かれたとは…!!私の希望です\(ϋ)/\(ϋ)/♩素敵なマタニティライフを過ごされることお祈りしております!
    わたしも諦めず頑張ってみます!

    • 4月15日
  • ペペト

    ペペト

    まだ始まったばっかりですから!
    お母様の事情もあり、はやる気持ちはお察ししますが、温活で子宮をフカフカにして赤ちゃんを迎えられるといいですね!

    • 4月15日
チョコ

はじめまして(^^)
私も卵子の成長がかなり遅いので毎回排卵誘発剤を飲んでますが飲んでいてもD14で9mmとかよくあります!
薬を飲まないともっと遅いので毎回薬に頼ってます(^_^;)
今回は早めでD19で22mmになったので人工授精しました。
結果はまだなのでドキドキです!
でも遅くてもちゃんと成長してくれてるので自分の卵子を信じています(^^)
お互い早く授かれるといいですね(^^)

  • ☆yuyu☆

    ☆yuyu☆

    はじめまして⑅◡̈*
    具体的に教えていただきありがとうございます。お薬飲んで頑張られてるんですね!!とても励みになります。私も自分の卵子を信じて授かれる日を楽しみに妊活やっていきたいです!
    ありがとうございました!

    • 4月15日