※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんと結婚して一緒に住んだり子供が産まれたりを経てそれ知らなか…

旦那さんと結婚して
一緒に住んだり子供が産まれたりを経て
それ知らなかった😰って
ドン引きしたことありますか?

私は...必要最低限な事には
躊躇なくお金を出してくれる人だと思ってましたが
(結婚指輪やウェディングフォト、
掃除機など必要な家電、育児用品全般)
収入あるのに自分が興味ないものは
何も買ってくれないところでした。
生活費は毎月一定額を貰っていて
正直頑張ってますが足りず、
足りない時はカード払いで赤字続き、、
保育園も激戦区でいつ入園が決まるか不明です

出産準備は独身時代からの貯金や
実母に買ってもらい、
その際実母にお礼もないしドン引きしました。
恥知らずというか非常識だし
この人とやってけるかな私、、、
と思いつつもやはり問題だらけな旦那で
常に悩みが尽きずイライラ煮え滾ってます😂😂

コメント

ママリ

ドン引きしたというか、あ〜結構細かいこと気になるタイプなんだね〜って感じでした💦今はすっかり慣れましたが。

結婚してからの稼ぎは夫婦の物だと思うのですが、生活費は旦那さんから貰うっていうところに違和感を覚えました🤔足りないなら、その一定額以上でも渡してもらうことは出来ないんですか?

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊

    細かい...潔癖とかですかね?😣

    給料について聞いても教えてもらえないし
    明細もみしてもらえません。
    年間100万とか訳わからないこと言われて相手にしてません💦
    賃貸なんですが家賃15万だし
    旦那は現行のベンツ乗ってる有様です。
    バカにされてる気しかしません💭
    足りないと話した時はふーん。と言われて終わりでした。
    それ以上言ったら殴るぞみたいな
    威圧感だったので...
    それも問題ですよね。。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯物のたたみ方とか、物の置き方とかですかね😕

    年収100万は嘘ですよね…💦
    家族なのに、なんだかご主人は独身みたいな生活ですね。威圧感を与える意味がわからないですしね。

    • 10月1日
  • まま

    まま

    そういうのありますよねー💬
    うちは逆に私がそんな感じです笑
    なんでそんなにだらしないの?って
    毎日思っては言わずに我慢してます😂😂
    一緒に暮らしてみないと分からないですよね💧

    100%嘘なのにそんなバレバレなうそを
    平気でつくところも不快です😅
    後ろめたいことがあるネタに突っ込まれると
    どうやら威圧的になる気がします。

    • 10月2日
Mi⭐︎

自分が興味ないものって例えばなんですか?
生活費の相談は聞いてもらえないんですか?
お母さんにお礼をしないのは確かにどうかと思いますけど、しょたんさんからその話はしましたか?
うちの旦那も「母親だからいいっしょ」っていうと思いますけど、私だったら「私の母親ではないし、結婚して別の家族になったんだから、2人できちんとお礼がしたい」と話しますね、
それでも受け入れてもらえなければ、ちょっと悲しい気持ちにはなります。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊

    たとえば家電や育児用品ですね。
    生活費がどうしても足らないと
    レシートや家計簿を見せても、ふーんと言われました😰

    基本的におかしいと思っても
    すぐ逆ギレされ威圧的な態度なので
    子供の前で喧嘩したくない気持ちが強く
    言わないで我慢してしてきました💦

    • 10月1日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    >躊躇なくお金を出してくれる人だと思ってましたが

    というのは、「以前は諸々のお金を出してくれていた」ではなく、「きっと出してくれるんだろうなと思っていた。」
    ということですね。
    生活費が足りない、に対して、「ふーん」はひどいですね。
    そこに旦那さんの生活費も含まれていることわかってないんですかね?

    そういうご事情なら、今まで黙っていたことに納得です。
    まともな生活費をくれないのは、金銭DVというそうです、

    すみません、最初の投稿で読み取れた実情とは全く違ったようなので
    まともな回答は出来そうにありません。

    • 10月1日
  • まま

    まま

    独身貴族が長く自覚がないのか
    私が仕事すればいいじゃんと
    思ってるからか。
    現に託児所連携の夜の仕事しようかなと
    言ったらいいじゃんと言われました💬
    もう終わってますね笑

    立派な経済的DVです。
    自分が稼いだ分は極力家庭には入れたくないタイプです。
    話聞いて頂けてるだけで救われてます。ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    というか、託児所連携の夜の仕事なんてあるんですね!
    でも、夜はやっぱり赤ちゃんもお母さんも家にいた方がいいですよね。
    ご自分の子供のこともあまり考えていらっしゃらないようで…

    • 10月2日
  • まま

    まま

    そうです!当たり前です!
    ただそれ以外となると生活が出来ません😰
    赤字続きでたまった支払い用紙が山です。
    必要なものも買ってもらえないので
    不便な生活です(°_°)

    • 10月3日
ママ

なんでも親の言いなりなところです!
私の前では親父オフクロですが、義両親の前ではお母さんお父さんです…

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    マザコンみたいな感じですかね??

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    ザ・マザコンですね!

    • 10月1日
deleted user

マザコンなとこです🤨
義母にもマザコンって伝えました✌🏻

  • まま

    まま

    義母にも!?すっきりです笑

    • 10月3日
なちゃん

借金があることとバツ2なことと元ホストだったことですね😃(笑)
借金は手紙が突然家に届き知りましたし離婚歴があることは旦那の実家に届いてたハガキ(元嫁1宛て)を旦那の祖母が私宛てだと思って渡してきて知ったのと引っ越す時に旦那の部屋の掃除をしてたら元嫁2の名前が書かれた離婚届が出てきて、ホストだったことは旦那の実家に行った時に旦那の祖母が「クリーニングに出てたみたい」とホストの時のチャラチャラしたスーツ持ってきた時に問い詰めて判明でした(笑)

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那との子供の前の元嫁さんの連れ子が旦那が実親になってた事です。戸籍見てわかりました。旦那わ全部任せてたみたいなのでなんも言えませんでしたが言いましたキッパリ。、ドン引きと。しかもその子供は施設です。、