※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

妊娠後の体調不良、子供の問題、ストレスに悩んでいます。解消方法が見つからず、辛い状況です。

しんどい、つらい。
7月に妊娠、8月に流産しました。妊娠してから今まで、ずっと体調がよくないです。婦人科系のトラブル、泌尿器系(膀胱炎?頻尿?)も繰り返しています。他にも、頭痛や下痢、便秘など。精神的にも不安定でまずこれがストレス。
病院通いも多くなり、出費がかさんでこれもストレス。
子供はイヤイヤ期に片足突っ込んだのか、かんしゃくがひどく、偏食もあり、気が休まらない。
旦那もいつ仲良しできるのか、そればかり(体調悪くて、それどころじゃないって言ってるのに)。
ストレス解消も上手くできず、やりたいことも言いたいことも我慢ばかりで、もういなくなりたいとばかり考えてしまいます。

コメント

ミニーちゃん

全部全部よくない時期ですね
わたしもいろいろあり
病んでますが
時を過ぎ去るまで待つしかないなとあきらめて
家事とか全て放棄してます

• けろっぴ

けろっぴ

本当、すべてが上手くいきません。いつになったら、この時は過ぎ去ってくれるんでしょうか、、、。諦めたいのですが、すべて放棄できず中途半端な自分。

• 10月1日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ひとまとめにしてしまいますが、
    わたしの考えですがもう誰が助けてくれるわけでもないと思います
    だんなでも家族でもない
    自分のメンタル強化しかないです
    強化ていうのは
    時には諦めるのも肝心です
    こういうときもある
    こういう人生なんだ仕方ないくらいです
    もうすこし軽く考えたほうがいいです
    軽い話ではないことは十分にわかります
    しかし、東大の難題が解けないなら解けないことをひたすらやるんじゃなくて違う方法をさがすんですよ
    人に聞いたら
    その問題を放棄したりです
    いいんですよ今の自分は精一杯生きてます

• 10月1日
のんびりママ

かなり状況同じかもです😅
8月に手術してやっと生理が始まったばかりです。
私は仕事してるので、日中は保育園に預けてますが、帰ると家事に追われクタクタの毎日です。うちの子の偏食は生まれた時からなのでそこは慣れてるのですが😅
旦那には、手術後の生理が来るまでは控えてくださいと、病院に言われてる←嘘ついて仲良しは今まで免れてます。
私の場合は主に頭痛、倦怠感、腹痛です。
ストレス解消としては、子どもが寝た後とかにリラックスしながら過ごす。休日は保育園に子どもを預けて1人の時間を過ごす(半日しか預けれないですが…)。欲しいものを買う。(1000〜3000円ぐらいですが💧)
それで、精神的にギリギリ過ごせてます。
もし子どもを預ける事が可能ならば、(親や一時保育など)一人の時間を作ってみてはいかがでしょうか。
それだけでもかなり違ってくると思います😊

• けろっぴ

けろっぴ

私も生理がきて、最近終わりました。
    出産後、上司のパワハラ?モラハラ?で復帰ができず退職してから、精神的にしんどい感じだったのですが、流産で追い討ちかけられた感があります。
    1人の時間をもらってはいたのですが、お金もないし、家のこともしないとで、うまく気分転換できてない気がします。
    今も調子がよくなくて、明日また病院通い、、、いつまで続くんだろ😢

• 10月1日