※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の認可外保育園について教えてください。空き状況やおすすめのところなど知りたいです。(児島、水島あたりで探したいです)

倉敷市の認可外保育園について教えてください。

現在専業主婦なのですが、事情により働きに出ることにしました。
元々しばらく働く気がなかったので最近保活について急いで調べ始めたところです。
すぐにでも預けて働きたいのですが途中入園は絶望的だよなぁと思い来年度4月入園を希望しています。
求職中では点数が低すぎて4月入園も厳しいですよね、、
調べると皆さんとりあえず認可外保育園に預けて働いて点数を上げる!という意見が多いのですが、倉敷市の認可外保育園ってものすごく高額じゃないですか?
そもそも認可外保育園の数自体少ない気がするのですが、
認可外保育園すら入れなかったりするんでしょうか?

空き状況やおすすめのところなど教えていただきたいです。(できれば児島、水島あたりで探したいです)

コメント

ゆり(24)

同じく水島あたりで探しているものです。
私もこちらや市役所で相談したところ、みなさん認可外とかに行ってますよと言われました。
が、調べてみるとある認可外保育園では月20万近く!そんなの働いていてもやっていけないので認可外はやめました!

今は夜中にバイトに出かけて少しでも点数稼いでいます。
働ける時間も扶養内なので今よりは増やせない限界の時間まで働いてます。

ちなみに現段階でこざくらの乳児の方は1人空きがあるようです。
うちの子は下の子だけ入れても意味ないので申請してませんがもしかしたらまだ空いてるかもしれません!

• ママリ

ママリ

通知設定してなくて気付くのが今更になってしまい申し訳ありません!😭

20万⁉︎働く意味が分からなくなりますね、、
    役所の方少しは自分に置き換えて考えてほしいです。

日中家事育児からのお仕事なんて本当に尊敬します!!
    私は主人の仕事が夜勤もありのシフト制なので夜働くのもなかなか難しく、うーーーんって感じです。
    一時保育の登録もしましたがそちらも予約が取りづらいみたいで、、
    もう考えるの疲れてきてとりあえず4月入園落ちたら考えようと現実逃避気味です。

• 11月18日