※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もーこ♡
妊娠・出産

31wで3人目妊娠中で、11月末に予定日。計画出産か悩んでいる。地鎮祭も38wに被る。経産婦の方の経験を教えてほしい。促進剤の出産がしんどかった。

只今31wで、3人目妊娠中🤰🏻です😌
11月末に予定日なんですが、計画出産するか悩んでます!
いま新築に向けていろいろなことも同時進行で11月の38wのときに丁度、地鎮祭も被ります😂
大切なことなので参加したいし、子供たち2人も急に陣痛おこったときに保育園のこととかいろいろバタつくんやろうなぁー😢とか考えると計画出産のほうがいいのかな?と思ってます!
経産婦の方どうだったか教えてください😌❤️
ちなみに1人目、予定日超過のため促進剤で出産
2人目は自然で39wに出産しています。
どちらも5時間以内には出産してます。
自分の思い込み?かなんかですが、促進剤のほうがしんどかった想いがあります😢

コメント

もにゃん

私が3人目妊娠したら計画出産にしようと思ってます‼
もし、夜中や主人が居ない時に陣痛が来たら二人連れて行ける自信が無いことと、
二人目の陣痛の時に陣痛と気付かず陣痛とわかって45分位で産まれたので😅
幸い、安静入院中だったので助かりましたが😅
一人目が促進剤使ったので、
自然陣痛がこんなものとは思わなくて😅
促進剤の方が痛いですが、
色んなこと考えると計画出産の方が安心です❤

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

ありがとうございます♥
    そうですよね、その夜中問題と、昼間に誰もいない時問題😂
    3人目となると陣痛おこってから早いのかな?とかも不安なので…
    こわいですが!促進剤の方向へ相談してみよとおもいます(o>ω<o)

• 10月3日
かたっぽちゃん😊

わたしの場合ですが、
9/10新築のカギの引き渡し
9/17引っ越し業者を呼んでの引っ越し
9/24出産予定日
でしたが、
9/22破水し出産しました😳
いつ産まれるのかとってもヒヤヒヤしてたので計画出産の方が気持ち的にゆったりとした気持ちで出産出来そうですね!

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

ありがとうございます♥
    あらら!すごいタイミングだったんですね😂💦ヒヤヒヤもいいところ!😂‼️
    気持ちに余裕と周りに迷惑をかけないことを思ったら計画のほうがよさそうですね!

• 10月3日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

ギャンブル並みの賭けに出ました🤣🤣
    計画出産の方が予定は立てやすいですよね😄

• 10月3日
くりまんじゅう

3人目計画分娩しました🙂誘発し始めて3時間半くらいは生理痛くらいだったのでまた夜までコースかなと思ってましたがそこから破水して早かったです🙂破水してからは痛すぎて辛かったけど計画分娩して良かったと思ってます🙄

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

ありがとうございます♥
    そうだったんですね😇破水すぐにしてくれたらいいんですが😂最後の痛さはみんな同じですもんね😂💦
    計画で進めていきます👍ちなみに、うちも三姉妹になる予定です笑

• 10月3日