※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

他に何か方法ありましたか?さきほど主人が夕食の後片付けをしていました…

他に何か方法ありましたか?

さきほど主人が夕食の後片付けをしていました。最近ダラダラというかイヤイヤやってることが多くおととい、今日と2回おもいっきり食器を割りました。特に今日は器が粉々に💦

はいて、掃除機かけて、コロコロして、主人は終わった〜って感じでしたが私はどうしても料理中毎日私のそばで遊んだり脚につかまっている息子が心配だし言葉が話せないから泣き出したら身体中から小さなガラス片を見つけ出さなければいけないことが不安で素手でキッチンの床を隅々撫でてまわりました。

結果まだ10片近いガラス片が落ちていて私は悲鳴をあげて手から血を出しながら全ての床を撫で終わりました。痛かったけどやってよかったと思いました。

主人はそんなことやめろと言いましたが代わるとは言いませんでした😑

小さな子供がいるお母さん、割れ物出してしまったらどうやって処理&安全確認されてますか?

コメント

りんご

まだ子供が産まれてから割ってませんが私も同じように隅々まで撫でまわすと思います!

• ちゅーん

ちゅーん

私もグサグサめっちゃ痛かったですけど確実かなって思って😭💦

• 10月1日
はむちぃ

まず、そんな態度なら旦那に手伝ってもらうのやめます!子供と遊んでてもらいます。
私が皿割ったときは、掃除機かけて、あと水拭きで拭きながら目視で確認してます。

• ちゅーん

ちゅーん

私たちの夕食時子供はもう寝てしまっているのですが普段は仕事も家事も育児も頑張ってくれてるんですよね〜💦でもしばらく家事はお休みかな😫水拭きも念のため朝イチやりますね❗️✨綺麗になるし😊

• 10月1日
キキ

大丈夫でしたか?💦
旦那さん食器洗いやりたくないんですよね?
食洗機買ってもらうか、割り箸紙皿サランラップ活用したらどうですか?
あとは割れても大丈夫なプラスチック製の食器使うとか…

これ以上食器割られるより良いと思います。

• ちゅーん

ちゅーん

痛かったけど息子に刺さる方が大変なので良かったです❗️母は強し💨紙皿は私のテンションも下がりそうなので洗い物しばらく私がやろうと思います😅何年も毎日やってくれてるんですけど疲れてる時とかは雑になるんですよねー。

• 10月1日
ゆん

とりあえず手で拾える物は拾ってあとは掃除機かけてます🙋

• ちゅーん

ちゅーん

それだけだと残りませんか?割れ方にもよりますよね😫うちは大人はスリッパですが子供はハイハイ真っ最中、肌着一枚の時もあるので不安で💦

• 10月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近よくコップ割ります💦
大きな破片拾って、ガムテープでペタペタして、広範囲で掃除機します!あらゆる方向から床を見て、光るものがないか確認してます😧💦

• ちゅーん

ちゅーん

ほんと面倒ですよね😭でも誰でもやってしまうことだから仕方ない💦今日も朝イチ掃除機かけしました✌️

• 10月2日
ます

我が家はまだですが…

懐中電灯です照らすとキラキラ光るのでそれも併せてやると破片見つかりやすいです。

• ちゅーん

ちゅーん

そうですか!!今度からそれも試してみます😊しばらく主人には洗い物はお休みしてもらいます😫

• 10月2日
ママ🧸

掃除機かけて目視で確認かな、、😵でもよっぽど粉々なら勢いよく落としたってことでしょうし手で確認もしたくなるかも、、。
そして旦那には激怒ですねo(^o^)o

• ちゅーん

ちゅーん

はい、すごい音がしました。台所は床がクッションフロアなんですがシンクに叩きつけるように割ってしまったみたいで😒まぁ2日連続で割って私が血出してるの見て落ち込んでたので怒りませんでしたが代わるよと言えないのが弱虫だなとw

• 10月2日
にゃー

食器類割れたら私も同じことします。子が怪我するよりマシです!

• ちゅーん

ちゅーん

ほんとそれだけです😭キッチンで床這いずり回ってるのでこわいです💦

• 10月2日
りえ嬢

私自身が、しょっちゅう食器を落として割ってしまいます(>_<)💔

①目に見える大きな破片を手で拾う
②濡れ雑巾で、落とした所を中心に、広範囲をふく→雑巾は洗わず捨てる
③もっと広範囲(だいたいいつもワンフロア😂)掃除機をかける
④もう一度、新しい濡れ雑巾で2より広範囲をふく
⑤コロコロをかける
で片付けています!!
靴下を履いていたら、③か④のあたりで脱いでいます!!
裸足だったら、足の裏を雑巾でふきます!!
破片をどこかに運んでしまったらイヤなので💔

お怪我は大丈夫ですか?
ご主人、そんなイヤイヤやってくれなくても(>_<)
私がそんな態度をされたら、怒鳴って片付けを代わる気がします笑

• ちゅーん

ちゅーん

参考になります🥺私も片付け後スリッパは捨てました💦なんだかんだ本人が一番へこんでたようなので私もあまり責めませんでしたが片付けは今日からしばらくは私がやることにしました😅

• 10月3日
さいとうはじめ

茶碗洗いが嫌々でもそうじゃなくても食器を割ってしまうことは誰にでもありますが、小さなお子さんがいるなら入念にチェックしたいですよね!

でも素手でやって怪我されたようですし、ご主人も心配したんではないでしょうか?ホウキや掃除機のあと、床拭きやガムテープでペタペタしてからの方が良かったと思います。

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんですよね、私の姿が痛々しすぎて、でも代わる勇気はなくてやめとけって言ったと思ってます😂しゅんとしてました。あ!掃除機の後ガムテープとコロコロやりましたよ💦それでもたくさん拾いきれてなかったのがあってビックリです❗️

• 10月3日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうでしたね、失礼しました💦

• 10月3日
  • ちゅーん

ちゅーん

いえいえ!でもありがとうございます☺️今のところ息子も怪我なく元気にキッチンを徘徊しております😂

• 10月3日
ちゅーん

参考になります🥺私も片付け後スリッパは捨てました💦なんだかんだ本人が一番へこんでたようなので私もあまり責めませんでしたが片付けは今日からしばらくは私がやることにしました😅