※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
サプリ・健康

2人目出産後、下痢や軟便、お腹のだる重さ、粘液便がずっと続いていたの…

2人目出産後、下痢や軟便、お腹のだる重さ、
粘液便がずっと続いていたので、
色々調べていて潰瘍性大腸炎?と思い
大腸内視鏡検査をやりましたが、
腸に粘液は沢山付着はしていましたが、難病や
特に大きい病気はないみたいで慢性腸炎、
腸の炎症と言われました😥
便潜血検査も出血も細菌も見つからず
特に何も無く...
はっきりした原因は分からずでしたが
過敏性腸症候群の可能性ももちろんあるとも
言われました💦
一応ずっと整腸剤を飲んでますが、
前よりは良くはなってきてはいますがたまに
お腹がだる重くなってきたり、便意回数が多かったり
粘液便は変わらず出ています😥
過敏性腸症候群でもこの粘液は
あるものなのでしょうか?
粘液便の量が気になります😥

コメント

私も産後粘液便出ました。
真っ白いお便がでたり、粘液が出てきてビックリした時期がありました。
その時はその他に目眩や耳鳴り身体のだるさ等もありメニエール病か何かかと思いましたが、粘液便と白い便は時期に自然に治りました。
後に思うと、その時は精神的にすごくストレスがあった時だったので、自律神経やホルモンのバランスの影響だったのかもしれません。
この後に、打つ症状が出たので病院に行ったら産後PMSだと診断されました。
質問者さんもストレス溜まっていませんか💦?もし、心当たりがあったのなら、少し休ませてもらう環境を作れるといいのですが

• レモン🍋

レモン🍋

粘液出ると本当にビックリしますよね💦
    あひるさんは粘液便は時期に自然に治ってきたのはどれくらいでしたか?
    私産後2週間後ぐらいから体調悪くなり翌週から粘液も出始めて、もう3ヶ月近く粘液出ていて、やっぱり粘液が出てる時は体調が優れないです💦
    ストレス、自分の中ではそこまでとは思っているのですが、2人目週間して環境が変わって大変になってるからかな?とも思います😥

• 10月2日

退会ユーザー

私は2週間くらいで出なくなりました。身体の重だるいさや目眩は続きましたしたが💦
    3ヶ月は長いですね💦
    ストレスはご自身ではあまり感じられていないのですね。
    粘液便以外に不調はないですか?
    検査して問題なかったとはいえ、普通ではないしこのままだと不安ですよね。

• 10月2日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうなんですね💦
    3ヶ月はなかなか長いですよね😢
    2人ともグズグズしてたりする時はもう~!ってなってストレスのようにも感じますが、思い詰めるほどまでは感じなくて💦
    粘液便以外は前よりは下痢や軟便になったり、波のある感じでお腹がだる重くなったりです💦
    消化器科で検査した方が良いと言われて内視鏡も検便もしても大きな病気はなく...
    とにかく粘液便の時がダルく感じるので生活にも支障が出て困ります😭

• 10月2日