※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

2歳の息子は泣き虫で、来年幼稚園入園予定。同じ性格の子どもは入園後どうか心配。母親も幼少時泣き虫だったため、遺伝的な可能性があるか。

かなり怖がりで泣き虫の2歳の息子がいます。
来年年少入園予定です。
先日、見学や説明会に連れて行っても泣いてました。
似たような性格の子で入ってからどうでしょうか?

私も幼稚園時代、泣き虫でバス乗るのとか苦手だったので遺伝的な性格だと思います。

コメント

ぬりぱむ

うちの子供は、赤ちゃんの頃からあやしても泣き止まない子供でした。
1歳から保育園に入れていたので保育園に預けてたので、慣れなのかギャン泣きはかったですが、遊具等は一切登れず。
遊具にちょっとでも挑戦させようものなら大泣きしてましたね。その他の事でも、やはりずーっと泣き虫は続きました。お友達と色々あってピーピー泣いたり、動物を怖がって泣いたり、発表会では泣きませんでしたが棒立ち状態(笑)

それでも、年中、年長と上がるごとに頼もしくなってきました。が、、、

現在10歳男児ですが、今年夏にトンボが家の中に入ってきて顔面真っ青!メソメソ泣いてました^^;普段はとっても頼もしいし、体も大きな体力ある男の子なのですが、未だ泣き虫は健在です。ずーっと根本的な性格は続くんだなあ〜としみじみ思いました(´・ω・`)

• ぬりぱむ

ぬりぱむ

はじめのあたり、誤字すみません^^;

• 10月1日
  • 🐳

🐳

ありがとうございます、10歳でも根本は残ってる感じなんですね(^^)

うちの子も普段は『ママ、◯◯こわいな〜』とか『ママ、◯◯が痛いよ〜』とかいうと『大丈夫〜?』と頭撫でてくれたり、『痛い痛い飛んでけ〜』やってくれたりと男の子らしいんですが…♡

場所見知り?が激しめな感じで、見学行ったときも誰も泣いてないのに1人で『帰ろ〜帰ろ〜』ってめそめそ。ちょいちょいそーゆースイッチがあって。幼稚園も心配ですが、小中と更に心配です。

• 10月1日