※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜泣きで起きることが多いです。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?体力的にしんどいです。

生後七ヶ月の女の子を育ててます。

最近夜寝るとすぐに泣いて起きるようになりました。
寝ぼけてるにしては頻度が高く、多いと四時間のうちに四回~五回くらい泣いて暴れます。
何時間も泣き止まないことはないので、夜泣きではないと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗りきってますか?
体力的にしんどいです😭

コメント

きらりんママ

うちも大声をあげて😭泣き声のような感じですが、夜泣きとまではいかないような単品⁉️です😅
でも同じく何度も😭その度にビックリして起きるので辛いですね😵

  • おうみ

    おうみ

    毎回びっくりしますよね😮
    時期なのかなぁ~( ;∀;)
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月2日
あおmama

隣にいてしばらく放置してました。
お腹トントンなどはしてましたが、夜間授乳もあまりしたくないので(授乳しないと寝なくなる&クセになり頻繁に起きるので)。
ギャン泣きしない限りは放置して、隣でウトウトしてます。勿論寝室に危険なものなどは置かないようにして。
ほっとくと半分くらいは勝手に寝てくれるようになりました😅

旦那さんの協力得られるのなら、旦那さんに1~2回寝かしつけ代わって貰ってもいいと思います。
おっぱいあげること以外の育児は男性でも出来ることなので💡

  • おうみ

    おうみ

    旦那だととんとんしながなら泣いてても本人が寝落ちするんで、結局起きないといけなくて…

    うちもギャン泣き以外は少し放置してみます😭

    • 10月2日
ぽんぽん

寝言泣きではないですか?
うちの子も6ヶ月の頃結構
頻繁にあったけど、今では
なくなりました😊💓

  • おうみ

    おうみ

    1ヶ月くらい続くんですかね( ;∀;)
    早く前みたいに眠って欲しいです😮

    • 10月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    夢をみるようになったら
    寝言泣きする子もいるみたい
    です!
    うちの娘は1ヶ月くらいだった
    気がします!
    寝言泣きならとんとんしたり
    おしゃぶりあげたりすると
    泣きやんでまた寝ます😊

    • 10月2日