※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
産婦人科・小児科

双子の妹と姉が連続して便を出した理由と、病院への相談の必要性について質問しています。

回答が得られなかったのでこちらで失礼いたします💦
先程双子の妹の方が寝る前の授乳の少し前に便が出て、飲んだ後すぐまた出ました😣姉もお風呂前に少量出ました。
なぜこんなに回数が多くなってしまったのか…。
明日も続くようなら病院に行ってみた方がいいでしょうか?みなさんならどうされますか😥?

コメント

コスタ🛳

息子も4ヶ月の頃にありました💦
いつもと様子は変わりない(おっぱいもよく飲み機嫌良い)のですが、ウンチだけが少量で回数が1日7回くらいになったこと😭
下痢してるのかと思って病院行きましたが、完母だと基本的うんちは緩めの子が多いし、そういう時もあるのでいつもと変わりないなら心配いらないと言われました!
ただ、お尻が荒れやすいのでお湯で洗ってあげるのと、病院で軟膏もらって塗った方がいいですよ😊

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!同じ方がおられて安心しました😭
    ほんと新生児の時みたいにおならと共にうんちが出たり、ぎゅるるるーって音でまた出た💦と段々心配になってしまって😣
    様子を見たいと思います🙋‍♀️
    おしりも大分荒れてきちゃったのでもしもなら薬貰いついでに診てもらってもいいかもしれないですね😳

• 10月1日
桜楓榎

個々の腸自体の動きにもよるかと思います。
便秘で出ないでしたら受診された方が良いかと思いますが、今の状態を聞く限りだと受診しても月齢的に…や様子を見ましょうと言われてしまうような気がします。
食欲がない。元気がない。などがあるなら話は別だと思いますが…。

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😳出ないよりはいいのかな?と思いつつ、1日1、2回くらいで定着してきていた排便が急に増えて、しかも量も少なかったりで新生児の頃を思い出し…心配になってしまって💦
    食欲も元気もあるので様子を見てみたいと思います😊

• 10月1日