※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

17週や中期で胎盤からの出血、生活の仕方が原因か不安です。安静にして薬を飲んで1週間後に再診することになりました。

本日鮮血があったので見てもらいに行ったのですが
『んー...大きいのかなぁ...
多分胎盤からの出血だと思う。
先週くらいに胎盤が完成したばかりでまだお豆腐みたいに柔らかいから傷つきやすいんだよ』
と言われました。

大きいとは何が大きいのでしょうか(><)
胎盤大きいですか?と聞いたら普通だよって言われました💦

張り止めのお薬と漢方を貰い絶対安静で1週間後にまた見てもらうのですが不安です😢


17週や中期で胎盤から出血した方いますか?

生活の仕方が悪かったのでしょうか💦

コメント

miu

先生の表現面白いですね😁
何が大きいんですかね?血腫?低置胎盤気味?

わたしはひとりめもふたりめも妊娠5ヶ月のときだけ少し出血しました。
それ以外は順調です。

ひとりめは投薬ありの1週間安静でしたが、ふたりめは安静の指示なかったです。
どちらも2時間以内に出血止まってます。

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    コメントありがとうございます!

    miuさんは2人とも出血あったんですね😢
    原因などは聞きましたか( ;∀;)?

    いろいろ考えてしまってたので順調と聞いて安心しました💦


    いまはうっすら茶おりって感じです😢
    明日には全く出てないと良いのですが( ;∀;)

    • 10月1日
  • miu

    miu


    ふたりめでは原因不明の出血よくあるょと医者もよくわかってなかったですょ🤣
    ふたりめは2週間後にももう一度出血ありましたが頓服薬もらってたし自己判断で病院も行かなかったですw

    茶おりならもう止まりそうですね☆
    無理せずご主人に色々してもらってくださいね🎵

    • 10月1日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    そうなんですね💦

    私も初期に鮮血ありましたがどうしようもなく様子見でした!
    結局は赤ちゃん次第なんですね😢


    はい!たまには旦那に甘えてゆっくりさせてもらおうと思います(><)

    • 10月2日