※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子のうち1人が黄緑ぽい鼻水を出しています。病院に行くべきでしょうか。

最近日中に双子2人ともが鼻水が凄いです。
泣くとべちゃべちゃに出ていて、1人は透明の鼻水ですがもう1人は黄緑ぽい鼻水が出ているんですが、病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

なつき

双子育児お疲れ様です!
行った方がいいと思います!少なくとも鼻水黄緑の子は風邪か何か感染症だと思います!

• なつき

なつき

あ、でも、鼻詰まってなくて、飲んで、寝て、遊べているなら行かないかもです😅今RSとか流行ってるので

• 10月1日
  • すいすい

すいすい

鼻は詰まってなくて、飲んでるし、寝れるんですが…なんか大丈夫かなって思ってしまって😢

• 10月1日
  • なつき

なつき

いやー、悩ましいですねー!でもやっぱり酷くなったら怖いから行きますかねー!ついでに湿疹もワセリンとか出してもらったらいいかもですね!☺️

• 10月1日
  • すいすい

すいすい

わかりました☺️
    皮膚科とかでも出して貰えますかね?

• 10月1日
  • なつき

なつき

皮膚科でも出してもらえますよ!むしろ専門ですね☺️

• 10月1日
SUN&MOON

黄色や緑っぽい鼻水は菌が出てる証拠なので病院行った方がいいですよ💦
お大事にです。

ニキビみたいなのは皮膚科もしくは鼻水で小児科行くならそれも一緒に見てもらうといいかもです!

• すいすい

すいすい

小児科で全部見てもらえるんですね☺️
    明日行ってみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    もし明日鼻水があんまり出てなくても一応行った方がいいですかね?

• 10月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

鼻水が落ち着いてるなら行かないかもです。
    ただ、透明の鼻水は大丈夫ですが、黄色や緑の鼻水は風邪とかの時に出る色なのでそこが気になりますよね💦

もしくは小児科だとなにかうつされるたらいやなので鼻水だけなら耳鼻科行ってました!

• 10月1日
  • すいすい

すいすい

なるほどなるほど…。鼻水が明日透明になってればいいですけど、もしダメそうなら耳鼻科に行ってみてもらいます!
    大人が行くような耳鼻科でも大丈夫ですか?

• 10月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

耳鼻科であれば大序だと思います!
    もし不安であれば電話で聞いてみてからやHP見てからでもいいと思いますよ!

• 10月1日
  • すいすい

すいすい

わかりました☺️
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ちなみに耳鼻科だと湿疹は見てもらえないので皮膚科に行った方がいいかもです💦

• 10月1日
おぶす◡̈♥︎

熱とかないなら、耳鼻科で診てもらいます‼︎
小児科よりは他の病気に感染する確率も少ないですし😊
黄緑の鼻水は細菌と戦ってお亡くなりになった白血球の死骸が含まれているので、必ずしも受診しなければいけないって事はないですが、夜鼻水で寝れなかったり、昼間たくさん出るなら受診した方がいいかもですねー😀